※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診グリグリは陣痛を促す効果があるか不安。院内助産で予定日までに産みたいが、出産スタンスに迷い。前回は促進剤だったため、今回は違う方法を模索中。

内診グリグリって、先生がやってくれるんですよね??


上の子の運動会が予定日10日後にあるので
どうしても予定日までには産みたいんですが
院内助産にするか迷ってて、、
でも院内助産は出てくるのゆっくり待とうねー
なスタンスだと言われ、、

グリグリしたら陣痛きやすくなるんですかね?💦

上の子の時はしてもらわず
破水からの促進剤だったので
今回どうなるか不安です🥲

コメント

はるまき

私は39wでかなり強めのグリグリを2回されて
その数時間後に陣痛きました🫢

  • はるまき

    はるまき

    あ、先生がしてくれますよ!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

先生がやってくれます!
上の子の時、やってもらったら陣痛に繋がりました!!
下の子の時に至っては、グリグリしてもらったら破水し、そのまま一気にお産が進んでスルッと生まれましたよ!
人によるとは思いますが、私はかなり効果ありました!

ひとみ

従姉妹が早く産みたくて毎日8千歩歩いていたようです。
予定日前におしるしがありグリグリしてもらったようですが、予定日から1週間が経ちました。
今日入院して明日促進剤らしいです。
2人目だと早いと聞きますが、別の従姉妹は予定日から3日後の出産でした。

計画出産だと予定日より数日早く産まれますが、自然分娩の場合はなんとも言えないですね💦

はじめてのママリ🔰

2、3人目は内診グリグリが効きました😊
2日後と当日の夜でした😊
内診グリグリ+階段の昇降運動頑張りました!

ママ頑張ってます

2人ともグリグリしてもらいましたが私は効きませんでした、、、。

ルーシー

夫と大喧嘩して一人で家飛び出してそのまま暇つぶしでショッピングしてたら陣痛きて2週間早く産まれました。
私の母も喧嘩した日に早めの陣痛きたらしいので、喧嘩は効果ありです。

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!

やはり人それぞれなんですね🥺
ただ少しでも早く出てきてくれる可能性があるなら痛くてもお願いしたいくらいです😂❤️

ありがとうございました!