※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
子育て・グッズ

ピーナッツや蕎麦を子供に試してみたい。どのくらい食べさせたら安全か、アドバイスをお願いします。

ピーナッツの試し方。

上の子4歳、下の子2歳半です。
ピーナッツを上の子も下の子も食べさせたことなくて、ランチパックのピーナッツクリームのやつを試してみたのですが、どのくらいまで食べたらOKなのか…皆さまの意見やアドバイスいただけたら嬉しいです。

とりあえず、下の子は1枚の半分を食べさせてみましたが、アレルギー反応は今のところなさそうです。上の子は味を嫌がって4分の1しか食べてくれませんでしたが、こちらもアレルギー反応はとりあえずなさそうです。
とりあえず重度のピーナッツアレルギーでは無いんだろうなということは分かりましたが、1枚まるまる食べさせたら反応出るとかありますか?💧

ちなみに蕎麦もまだなので試していこうと思っているんですが、これもどのくらい食べたらOKなんでしょうか。
こちらも経験談やアドバイスいただけたらありがたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どの食材も小さじ1から試して、また別の日に少し増やして…とかってしてましたが、蕎麦とかピーナッツは怖いので、ちょびっとひとなめから日を分けて増やして行きました。