※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ファッション・コスメ

生まれつきアトピー持ちの方に質問です💡脱毛(除毛)はどうされてますか😣?…

生まれつきアトピー持ちの方に質問です💡

脱毛(除毛)はどうされてますか😣?
今、私はダイソーのカミソリで2-3日に1回剃ってるのですが、毛が生え始める頃から剃ったところがめちゃくちゃ痒くなります💦(今更の話ですが、、、)
寝てる間にかいてしまって、色素沈着だらけです、、、
生まれつき色素沈着多いですが😭

ボディークリームはニベアの紺色のを毎日塗ってはいます😵‍💫

特に今は皮膚科で治療はしてません。

参考程度に同じアトピー持ちの方のボディケアを教えてください🙇‍♀️

※脱毛サロン行かれてる方のコメントはお控えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2〜3日に1回、敏感肌用の剃刀で剃ってます!
敏感肌用でも剃った日は痒いので、皮膚科でもらった薬を塗ってます。
ステロイド入りなので毎日は塗ってないです。
落ち着いてる日はもらった保湿剤を塗ってます!

  • y

    y


    やっぱり皮膚科行くのが正しいですよね😣💡
    剃ってもすぐ生えてきて痒いので、冬場はめちゃくちゃ放置しちゃいます😂(笑)

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

ハイドロシルクのモイスチャージェル?が刃に付いているものを使ってます!
ボディソープの泡もたっぷり付けてハイドロシルクで力を入れずに剃ると肌トラブルとかはないです!
私は皮膚科に行ってるので、剃った日は皮膚科の保湿剤をベッタベタに塗ってます☺️

  • y

    y


    なるほど!
    早速明日薬局で探してみます😳w
    ボディーソープめちゃくちゃたっぶりでやってみます😂

    • 9月14日
ふ9🍵

今はもう脱毛してしまいましたが、以前はずっとカミソリ負けと色素沈着に悩んでいました🥺
ニベアは肌に合わなくてアトピコオイルローションというのを塗っていました。あとは皮膚科でステロイド外用薬を処方してもらって塗ってました。

  • y

    y


    脱毛したんですね!羨ましいです(´;ω;`)✨
    アトピコって赤ちゃんでも使えるやつですかね💡
    私もベビー用にしてみようかな、、、💦
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月14日