※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
その他の疑問

鹿児島市の子供服リサイクルについて子供服が記名はあるけど捨てるには…

鹿児島市の子供服リサイクルについて
子供服が記名はあるけど捨てるにはもったいないし、売るまでもないなぁ…
と思っているのですがどこか活用してくれる機関施設はありますか?
人伝いに子供が多いお宅の方が、保健師さんが無料で貰えるから行ってみたらと言われたと聞きました。

それとも、ゴミ出しの衣類の日に出すと施設等に引き取って貰えるのでしょうか?
記名有りのものはタグを切るか塗りつぶした方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

ちょうど私も同じようなことを調べてるところでした!

少し調べた程度の情報ですが、子供服の寄付が出来るみたいです。
さっと「子供服 寄付」で検索かけたら色々と寄付の団体や方法もあったのでもう少し下の子が大きくなって、サイズアウトした衣類が溜まったら寄付に出そうと思ってます😊

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます☺️
    ゴミの日のリサイクルに出すより良さそうです✨
    知り合いにお下がりを渡したら、お礼やらいただいてしまって申し訳なくて😭
    とても参考になりました🎵

• 9月15日
京太郎

今は完全休業しているようですが、学生服リユースNAZUNAが子供服の寄付も受け付けているようです。

完全休業中なので受け付けているかわかりませんが、市内外に寄付ボックスもあるようです。

• 春夏秋冬

春夏秋冬

コメントありがとうございます☺️
    検索していたら見つけました🎵
    上履きも棄てていたのでリサイクルしようと思いました🍀

• 9月22日