※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ママ
家事・料理

皆さんの洗濯の時の仕分けについて教えて下さい。昔は色々と分けて洗濯…

皆さんの洗濯の時の仕分けについて教えて下さい。

昔は色々と分けて洗濯してたのですが、子供もある程度の年齢になってから、全て一緒に洗濯回してます。

普段着
下着
靴下
肌着
バスタオル
バスマット
旦那の汗かいたシャツ
などなど全て一緒に回しちゃってます。

給食袋やランチマットは一緒は汚いかな?と思い別々で洗ってたのですが、妊婦になり洗濯の回数を減らしたいなと思い、一緒に洗おうか悩み始めてます。


皆さんは、給食袋やランチマットやおしぼりなどはどのように洗濯してますか?
あと、台所布巾などは手洗いですか?洗濯機で洗ってますか?

参考までに教えて下さい。
参考までに意見を聞きたいので、批判などは受付けてません。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーたんママ

全部一緒です!
娘が保育園に通ってますが、食事の時に使うエプロンやおしぼりは事前に軽く水で洗いご飯を落としてから洗濯しちゃってます🤭

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます😊
    全部一緒とは下着や靴下と、エプロンやおしぼりも一緒に洗濯してるってことでしょうか?
    台所の布巾とかは普段使ってますか?
    使ってる際それも一緒に洗ってますか?

    • 9月14日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    そうです😁私も最初分けてましたけど、面倒くさくなりやめました😅‪‪💦
    食器を拭く布巾は洗濯機です!
    机やキッチンを拭く布巾はキッチンハイターに付けています。使い捨てタイプで洗濯するほどでもないので😅‪‪

    • 9月14日
  • 凛ママ

    凛ママ

    ですよね!笑
    面倒くさくなってきますよね😂
    食器拭く布巾は洗濯機なのですね!
    それも一緒に入れてるんですか?
    なるほど!
    使い捨てタイプの奴だと洗濯するほどでもないですもんね!
    どんなタイプを使われてるんですか?
    買おうか悩んでました🥺

    • 9月14日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    全て一緒です😂
    洗えるものは洗濯機にお任せしてます✌️

    使い捨てタイプはニトリで買いました!写真と同じものを使っていて、1ヶ月に1回変えてます😁もっと頻回にした方がいいのかな?と思いつつ、そんなにへたらないので気になったら変える程度です☺️

    • 9月14日
  • 凛ママ

    凛ママ

    全て一緒なんですね💡
    今の洗濯機も洗剤も素晴らしいですもんね😂

    ニトリの奴気になってたんですよね🥰
    1ヶ月も使えるんですね❣️❣️
    そんなにへたらないなら、私も1ヶ月は使うと思います😂
    早速買ってみようと思います✨

    • 9月14日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    すぼらなので、洗えればOKと思っています😅‪‪オシャレ着洗剤を使わないといけないような洋服は持っているけど着ていません😂

    ぜひ買ってみてください😊✨

    • 9月14日
  • 凛ママ

    凛ママ

    旦那にもよく同じ事言われます😂
    そーなんですね!笑
    私も最近はオシャレ着洗剤を使うような服も一緒に洗っちゃう時あります😂

    はい!早速調べてます😊✨

    • 9月14日
  • あーたんママ

    あーたんママ

    家事育児に余裕が出来た時にまた考え直せばいいのです😘
    果たしてその時が来るのか分かりませんが😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

すぼらですいません!
色移りや型崩れするもの、おしゃれ着以外はわけて洗ったことありません‥😂

汚れが気になるものは下洗いしてから一緒に洗濯機入れてます😊
給食袋等も洗濯ネットにいれて一緒です!台所布巾も洗濯機です〜🙆‍♀️

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます😊
    私も本当は超ずぼらです!笑
    でも、中途半端に潔癖なところがあるみたいです😂

    全て一緒に洗濯されてるんですね✨
    台所布巾も洗濯機との事ですが、一緒に洗われてる感じですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!すぼらなくせに潔癖なので息子が帰宅したら必ず着替えさせます!😂笑

    台所布巾も手洗いしてから一緒に洗濯機です!
    安いもの使用して頻繁に交換してます😊

    • 9月14日
  • 凛ママ

    凛ママ

    分かります!ホント同じですね😂

    そーなんですね!
    台所布巾も手洗いして一緒に洗濯機なんですね💡
    よく布巾は手洗いで洗濯機はありえない!って見た事あったので、ずっと気になってました😥
    でも、一緒に洗ってる人がこんなに居るって知ってすごく、気持ちが楽になりました🥰

    • 9月14日
けー

おしゃれ着やニット類などは洗剤が違うので別洗です。
色移りしそうなものはまずは単独で手洗いしてみて、色落ちしなかったら次からは一緒に洗ってしまってます。
あとは基本一緒で、下着と給食袋もタオルも体操着も一緒に回ってます😅
シーツとかソファカバーとかベッドパッドなんかはまた別で洗ってますが一緒にしたくないからって理由ではありません。

  • 凛ママ

    凛ママ

    回答ありがとうございます😊
    私もおしゃれ着とか手洗いのみの奴は別で洗ってます❣️
    あとは、基本一緒なんですね💡
    皆さん、一緒と知りすごく安心しました☺️
    私も今日から一緒に洗っちゃいます🥰

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

間違ってコメント消しちゃいました😭

ランチマットと給食袋はそれだけで洗ってます。タオル類、マット類もそれだけで洗ってます。衣類とかとは一緒にしません。

台所の布巾は手洗いです!

deleted user

何もかも一緒です😂

夫がめちゃくちゃ汗かいた服だけたまに分けますが(笑)

布巾は、うちは使い捨て布巾を使ってるので使い終わったら捨ててます😁

moony mama

給食袋とランチョンマットは一緒に洗います。
おしぼりは、キッチンハイターにつけたいので、別洗いです。