※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
妊娠・出産

初めて女の子を出産します。女の子に対する愛情不安があり、男の子の方が育てやすいと感じています。女の子を可愛がれる自信がなく、不安を感じています。旦那は楽しみにしていますが、私は不安です。女の子を可愛がるコツを教えてほしいです。

初めて出産します。性別は女の子だと言われていますが、愛情を持って育てられるのか不安になる時があります。

私は元々性格が男っぽく、男に生まれたかったと思ったり、昔から子どもは男の子が欲しい!と思っていました。

ずっと学童保育で仕事をしていて、今まで何百人もの子どもたちと関わってきましたが、自分の子どものように大事で可愛いと思えたのは、ほとんど女の子ではなく男の子でした😅
もちろん女の子でも可愛いなと思う子はたくさんいましたし、子どもという生き物は大好きだしほんとに大事にしたい存在だと思っています。

ただ、やっぱり男の子っていつまでも子ども!って感じだし素直だし、接するのがとても楽だな、楽しいな、と思ってしまうんですね。それに比べると女の子はすぐに大人っぽくなってしまって、冷めてきたり、口が達者だったり、そのくせこっちがちょっと冷たくしたり強く言ったら泣いたりする印象なので、あまり得意ではなくて、、😂

今までの自分の性格や傾向からして、女の子を可愛がれる自信がありません。こんなことを生まれる前から思うのは最低かと思いますが、、
旦那は女の子が欲しかったらしく、とても楽しみにしてくれていますが、私は正直不安しかありません。

自分の子どもって、そんなに可愛いものですか?無条件に愛せるものですか?女の子はこんなところがいいよ!などあったら教えて下さい🥺

コメント

mks

私は性格も男っぽいし
男友達の方が多かった幼少期でした!
でも、女の子が欲しくて一人目男の子だとわかった時、すごく不安になりました。女の子を産むってずっと思っていたからまさか自分が男の子を育てる母になるって...可愛がれるのだろうかと不安でした!ただ産まれたらとんでもなく可愛いんですよ💕成長するにつれてママっ子がすごくて大変なこともめちゃくちゃあったけど、我が子は別格ですね!w
そして今回まさかの3人目にして女の子で、、
絶対女の子産むって思ってた頃とは変わってしまって
今度は女の子を育てていくのに不安がでてきました😵‍💫w
主人は女の子が欲しいとずっと言っていたのでよかったんですけど😅
質問の答えになってなくてすみません💦
ただ女の子でも男の子でも
我が子の可愛さは絶大で
子供が本当に苦手な私ですら
可愛い可愛い!!!って子育てできてます😭❤️👍

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    私も自分が女の子を育てるイメージが出来なくて不安になってしまって😥
    でもやっぱり自分の子どもは可愛いものなんですね😭💕

• 9月14日
ママリ

びっくりすると思いますが、自分の子どもは性別なく可愛く思えるもんです。

私も男ばかりの中育って女児が苦手で、たぶん我が子も男だろう♪と勝手に思ってましたが、女児を出産しました。
結果めっちゃ可愛いです。
一緒におしゃれしたり、女子トークしたり、お出かけしたり、楽しいですよ!!

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    女の子は大きくなったらお出かけしたり女子トークできたりするのがいいですね✨
    子どもが大人になった時の事を考えると、女の子でもいいなと思えそうです🥰

• 9月14日

私、そもそも子供大嫌いでした!
声を聞くだけでイライラ。
幼稚園の前、保育園の前は絶対通らない様にしてたし、小学生が前を見ないで歩かなかったり横断歩道で渡らなかったり、ど真ん中歩いたりしてるのを見て、チッ!って舌打ちしちゃうし、イラッとして注意もしてました…
なので、妊娠した時も全く愛情が湧かなかったですが、産んでから可愛いなぁと思い始め、2人目も可愛くて仕方ないです!
今じゃ、娘の友達と一緒にどっか行ったり、遊んだりしてます🤣
そして男の子を育てるのがすごく嫌でしたが、男の子可愛いですし、自分の子供はもっと可愛いです😊

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    子ども嫌いでも、産んだら可愛いって思えるものなんですね😭💕
    娘さんの友達と遊んだりするのはすごいですね😳
    自分の子どもは性別関係なく可愛いんですね!!

• 9月14日

めちゃくちゃわかります😭同じく学童で4年仕事してて、可愛いと思うのは男の子でした。女の子は口がすごくて毎日言い争ってました🤣💦なので、2人目も男の子がいいなと思ってたら女の子でした。当たり前ですが、まあ可愛いこと😭💓まだお話しできないのでわかりませんが可愛いです。でもきっと男の子より私と喧嘩することが多いのは娘なのかなって思ってます💦

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    男の子可愛いですよね〜😂
    私も学童では女の子との言い合いが多かったです、、笑
    でも、たくさん喧嘩もするだろうけど、それでも可愛いのが我が子ってことなのかもしれないですね😊

• 9月14日
えるさちゃん🍊

自分の子は可愛いですよ😊
うちも人の子はあんまり好きじゃないし、可愛いと思えないし、子供自体あんまり好きじゃなかったので可愛がれるかなって不安でしたが可愛いです🌸

うちは逆に男の子の思春期のときが怖いなーって思ってます💦
女の子は好きな洋服着せられたり可愛いお洋服多いことがいいですね✨

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    やっぱり皆が口を揃えて言うように自分の子どもは可愛いんですね🤭
    女の子は自分と同性だからこそ楽しめる部分がありますよね!
    思春期や反抗期は、男女問わず厄介なものではあると覚悟しています笑

• 9月14日
うに

そもそも子ども嫌いの私。息子産んで男の子だからこんな可愛がれる、異性じゃなくて良かった。と心底ほっとしていました😂
息子溺愛過ぎて二人目が女の子だと分かってからは可愛がれるか不安しかなく、旦那や親にめちゃくちゃ弱音はいてました😭
それが我が子って本当に不思議で🤣もうどっちも違った可愛さがあって、、今の私の癒しは子どもだし生き甲斐です!!!
息子は反抗期で私がイライラする事も毎日です。それでもたまらなく愛おしいし、これから娘が成長して生意気になっても愛おしく思う自信があります🤗大丈夫ですよ、産まれたらきっと宝物に変わります💗

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    みんなそれぞれ不安があったりして、それでも産まれたらちゃんと生き甲斐になるんですね🥹💕
    大丈夫と言って頂けると、大丈夫な気がして来ました🤭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

周りの友人を見てると、元々子供嫌いの人の方が出産後溺愛している印象です😂
逆になぜか結婚前から付き合ってる相手とすぐに妊活したり軽率に子供ほしいと言ってる人に限って放置気味だったり..💭
そうやって悩むのはそれだけ子供に対して真剣に考えれてるという事かなと思います💓

• クローバー

クローバー

ありがとうございます!
    そんな傾向があるんですね😂
    私は他人の子どもも自分の子どものように可愛くて、ちゃんと育ってほしいと熱く教育してしまうタイプなので心配です💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供好きでも結婚前から軽率に子どもほしーいみたいな感じではないと思いますし、産まれる前からそんなにちゃんと考えてらあげれてるので素敵なママになりそうだなと思います💓

• 9月14日
  • クローバー

クローバー

まだ生まれてもいないのに毎日赤ちゃんのことしか考えられないです。笑
    素敵なママになれるといいのですが、、!🥹
    頑張りたいと思います!

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

そんな心配いらないと思いますよ!我が子は特別かわいいし性別関係ないです!自分の子供産まれたら人の子供どうでもよくなる、、、ほどかわいいです!

• クローバー

クローバー

ありがとうございます😊
    人の子どもどうでもよくなったら困っちゃいますけど笑
    そのくらい可愛いものなんですね!🥰

• 9月16日