※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

来年4月に和泉市の保育所に入所希望。待機児童多いと聞き、10月に申し込み予定。月110時間の勤務で点数は満点ではない。入所可能か教えてほしい。

来年の4月から和泉市の保育所に入所希望です。引っ越しに伴い、10月に保育所の申し込みをしようと思っているのですが、和泉市は待機児童が多いと聞き、少し不安があります。旦那はフルタイムなのですが、私が月に110時間程の勤務になるので点数は満点ではないです。それでも入所できることは可能なのか、なんでもいいので保育園関係で教えて頂きたいです!

コメント

🧸‪🤎

和泉市待機児童多いですが
住む場所によるかも知れません…
子供が2歳のときに途中入園で
入りました!
主人はフルタイムで私は仕事探すところからでした!
申し込んでから数ヶ月後には保育園
決まったと市役所から電話ありました!
入れない覚悟で申し込んでたし、
点数的には低いはずだったので入れたことにびっくりしました💦
確か市役所に電話すると順位が何番目か、
点数がどれぐらいあるかなど教えてくれると思うので
聞いてみるのもありかも知れません🤔

• まぁ

まぁ

そうなんですね😳その時の園の空き状況などにも左右されるかもしれないですね😭😭
    市役所に電話してみるのもありかもしれないです!保育園のこともよく分かっていないので聞いてみようかなぁと思います😊

• 9月14日

和泉市のどのあたりかにもよると思います🤔
和泉中央駅付近はどこも結構入りにくい印象です💦
役所に聞いたら自分の世帯の点数と、その点数で入れそうな所教えてくれますよ👍️

ただ「入れそうな所」というだけで確実ではないですが…
やはり入れなくて苦労してる人も多いので、「ここは入りやすい!」みたいな噂が流れたりすると去年は応募数そんなにだった園に応募殺到ということもあったようなので😅

• まぁ

まぁ

住まいが和泉府中駅よりなのでまだマシなのかなぁ…🙄🙄とも思っていますが、もしこれで落ちたら仕事もできなくなるのでかなり不安です😭😭そして兄妹2人なので余計に入りにくいのかなぁとも思ったり…💦💦
    希望の保育園は何園か調べているのでそのことも併せて役所に相談してみるのもありかなぁと思っています😊

• 9月14日