※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に持っていく水筒は、ストローや直飲みどちらがいいでしょうか?家ではコップ飲みですが、保育園ではストローがいいか迷っています。

保育園に持っていく水筒はストローか直のみ、コップ飲みどちらがおすすめですか?一歳半で家とお外遊びはコップ飲みです。こぼすことはほとんど無いですが保育園ではストローの方がいいのかなと迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローは衛生的によくないので、園によっては×のところもあります。コップか直がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、万が一こぼしたら手間かなと思いましたがそういう意見もありますね

• 9月14日
みの

ストロー使ってる子あんまり見ないです!
ほとんどが直飲み、コップ付きの直飲みタイプは便利ですよ❤️❤️

ママ🔰

うちはストロー禁止で、
コップのみでした。
年少も、コップ指定でしたが緩いので兄弟児さんがいる家庭は直飲みが多かったです。
(上の子を見て、自分もそれがいい!と言うらしく😆)

衛生面と、先生的にどれだけついでるか分かるからコップがいい。とは言われました。

はじめてのママリ🔰

うちは0歳1歳児まではストローで、2歳児クラスから直飲みです。
1歳児まではストロー以外は遊んでしまうからストローオンリーで、なんなら種類も決まってます💦

moony mama

保育園から指定はないですか?
息子の通う保育園は、コップ飲み不可、直飲みorストロー飲みの指定あります。