※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月21週5日目、赤ちゃんの体重は469g。体重増加について食事内容を相談中。週1回は自分に甘いです。

妊娠6ヶ月21週5日目ぐらいで
赤ちゃん何gありましたか?469gありました
デカいですよね( ; ; )

現在妊娠6ヶ月22週目に入ったばかりで身長が153センチ
私の妊娠前の体重が48.5kg、今の体重が53.1kgです
体重もちょっと増え過ぎと言われて。
もともと食べづわりで食べてて。

朝と昼はなるべく果物とかヨーグルトとかサラダ
たまに白いご飯も食べますがおにぎり1個とかに
しようかなって思ってます。
お菓子とかアイスとか控えて夜には白いご飯抜きで
おかずだけ白ご飯のかわりに豆腐に納豆とキムチ
入れて食べてます。カロリー高いですかね?
週1回の旦那の休みの日だけ自分に甘いです。

コメント

ママリ

あくまでも数値は結構アバウトなのでわたしは気にしてなかったです😂
実際産まれる直前2200gって言われてたのに(元々小さめ)出てきたら1900gでした💦

果物は果糖が赤ちゃん大きくなる原因って聞いたことがあります

ゆいちゃ

私もいま妊娠6ヶ月ですが、21週1日の妊婦健診で赤ちゃん500gって言われましたよ❣️
身長150cmで体重は43kgがいまでは50kgです!
体重に関してお医者さんからまだ注意は受けてません!
カロリーとか気にしてますが、お腹もおっきいので最近は自然に苦しくて食べれなくなってきました、、😫💦

ぴーたん

娘も21週4日の時403gありました❗️
特に大きいとは思いませんよ☺️
ただ私は臨月入って毎日のようにアイス食べちゃってそのせいもあって生まれた時3666gありました🤣