※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちょん
妊娠・出産

36週で退院後、37週に入る予定。お腹が張ったり痛みがあるたびに不安で横になってしまう。皆さんは動いているが、お腹が張っていても動いていいですか?

切迫早産で入院してて、36週で退院。
明後日から37週には入ります。
今の所時々お腹が張ったり、張りとともに生理痛みたいな痛みがあったり‥その度に痛いからすぐ横になってゴロゴロしてます。
退院のときに普通の生活してもいいよと言われたけどお腹が張るとなんか不安というか怖くてつい横になってしまいます💦
37週まではと構えてしまってる感じです💦
皆さんお掃除されたり散歩されたりしているので動かねば‥とは思うのですが‥
お腹張ってても動いてますか??

コメント

R.ma

早く出したいので動きまくりでしたよ!笑

  • にこちょん

    にこちょん

    私も理想では2800くらいで産みたいです!!
    やはりもう少し動いた方がいいのかな‥
    ありがとうございます!

    • 12月13日
クリスタルたまちゃん

安静期間が長かったので、動いてと言われても、急には無理でした。体力がなくて・・。
少しずつ、家事をして、お腹が張ったら少し休憩して、時間をあけて、また家事をしてます。
動くのが足りないのか、赤ちゃんがお腹の中の居心地がいいのか、まだ産まれる気配はありません😅
そのうちに産まれるかなぁとのんびりとしてている所です😊

  • にこちょん

    にこちょん

    そーなんですね!
    安静期間長くて私も体力が落ちてしまい‥動くのが億劫に‥
    顔がまん丸になってきたので動かねば!と思うのですが‥
    37週入ったら少しずつ動いてみます!
    ありがとうございました!

    • 12月13日
ジュン♪

同じです(*´ω`*)!
なんかお腹が張ると横になる
クセがついてましたが💦
今は早く会いたいので、上の子と散歩や買い物したり、掃除頑張ってます!
動くとお腹に張りや痛みありますがやっちゃってますょ(^^)

  • にこちょん

    にこちょん

    お腹張るのがドキドキしてたけど37週以降はいつ産まれてもいいんですもんね!
    ウェルカム陣痛!💦怖がらず動いてみます!!
    お出かけとかもしてますか??

    • 12月13日
  • ジュン♪

    ジュン♪

    子宮口が3~4㌢開いてるので あんまり遠くに行かないでね‼と言われてるので近場で買い物、公園など行ってます♪さすがにお腹痛くて、たぶん変な歩き方になってると思いますが💧

    • 12月13日
  • にこちょん

    にこちょん

    そうなんですね!子宮口が開いてても余裕ですね!すごい!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
    ってかもぉ会えてたりします!?

    • 12月16日
  • ジュン♪

    ジュン♪

    まだ なんですょー( ̄▽ ̄;)
    待ちくたびれちゃって
    もぅ いつでもいーや!と
    なってます💧

    体調どうですか?

    • 12月16日
  • にこちょん

    にこちょん

    そーなんですね!
    私も退院後ドキドキでしたが意外にまだまだ出て来そうにもないです💧
    でも少し立ったり歩いたりしただけでお腹パンパンに張ったり立っていられないくらいの痛みがあったり‥でも陣痛ではないです‥
    こんな調子なんでお出掛けしたいけどなかなか勇気でません💦
    お互い早く元気な赤ちゃんのお顔がみたいですね(*ˊᵕˋ*)

    • 12月16日
  • ジュン♪

    ジュン♪

    そーなんですよね!
    私もちょっと歩くだけで腹痛と張りがあります(T-T)
    前駆陣痛も1週間前あたりから
    あるけど本陣痛には繋らないし💧
    早く会いたいですね
    可愛い赤ちゃんに(*˘︶˘人)♡*。+

    • 12月16日