※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

キッズスペースで遊ぶ際に、ボールが落ちるおもちゃの発育効果や、他の知育系おもちゃとの比較で、家に置く必要性について悩んでいます。



画像のようなボールがくるくる落ちるおもちゃって
あったほうが発育にいいですかね?✨️

たまに行くキッズスペースに置いてあって
まだ完全に上手くは遊べないけど
7回に1回くらい穴にボールを落とせます🥹

他にもおもちゃは沢山あって知育系?だと
アンパンマンの型はめのが少し早いけど持ってます🫡
あとはやりたい放題も2種類…(笑)

そうなると家にまでいらないか、
あったほうがいいかなーと悩んでます😂😂

コメント

deleted user

西松屋の安いやつですがコロコロ落ちるやつ持ってます!
今は組み立て1人で遊んでます笑笑
たまにですが引っ張り出して遊んでるので安い割には長く使えてます✨

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね✨️
    アンパンマンじゃなくてもいいかなーと思うので
    西松屋見てみようと思います🙆‍♀️

    • 9月13日
はじめてのままり

これではないですがボール落とすやつ持ってます。
発達にはいいかなとは思いますが単純な遊び方なので使ってくれる期間が短かったです😂
どこかで遊べる機会があるならわざわざ買わなくてもいいかなって私は思っちゃいます🥺

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに他の遊び方ないですよね…🫣
    もう全然使わないですか?🤔
    2週に1回くらい行く感じなので
    家にあればもっと上手くなるかな?と迷います…😂

    • 9月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    西松屋ブランドのやつなのですが
    ボール落とすのに飽きて。タワーを分解できるのですがそれを組み立ててそれにももう飽きてて
    今は一切興味なしって感じです🤣
    たまに触るけどタワーには興味なしでボールだけ持ってボール投げて遊んでます😂

    • 9月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    西松屋の調べてみたらアンパンマンのみたいに周りが覆われてて入れるだけじゃないんですね!
    キッズスペースのもこんな形のだったので
    自分で好きに組み立てるのがあるのは初めて見ました👀
    でも値段はお安いですよね…🤭
    どうせ買うならアンパンマンみたいに入れるだけより
    自分で組み立てられる西松屋のほうがよさそうですよね✌️

    • 9月13日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アンパンマンのならもったいないなって思いますが
    西松屋のは安いし期間短くてもまぁいっかーって私は買いました🤣コロナで支援センターなども行けてなかったので買わないとこういうおもちゃに触れる機会がなくて、、🥺
    2週に1回は少ないなーと感じるのであれば西松屋の安いですし 物は試しで買うのもありですね☺️

    • 9月13日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうですね🙃
    全部このタイプのかと思いましたが組み立てたり出来るならそれはまた楽しいだろうし
    安ければいま楽しめたらいいなーって感じなので
    明日西松屋行くので見てみようと思います✨️

    • 9月13日
はじめてのママリ

我が家も型はめ&やりたい放題&ボール転がし系持ってます🤣
アンパンマンではなく木製のスロープタイプですが、気に入っているようで毎日何度もコロコロやってます笑
最初はただボールを転がし続けるだけでしたが、そのうちボール以外のおもちゃを乗せてみては転がっていかないことを不思議そうにしていたり、最近ではボールの動きを先読みして転がり落ちる途中のボールをキャッチしたりして遊んでおり、大人からしたら単純に見えるおもちゃでも子供は色んな遊び方を通して学んでいるんだなぁと感心して見ています🤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど…🤔
    他のを入れてみよう!これは入る、これは入らない、とかもすごい発見ですよね👀✨️
    途中でキャッチ、すごいです👏
    あったらあったで何かしら上手く遊んでくれますかね😂

    • 9月13日
げっそー

アンパンマン持ってますが下の子1歳2ヶ月の時購入して今はもう遊んでないです…
買った時は毎日遊んでました🥺
でも今日久々に出してみましたが遊びませんでした😅💦
でも発育にはいいと思います👌

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり発育にはいいですよね😂
    他におもちゃ少なければ迷わず買うんですが色々ありすぎて…(笑)
    絶対アンパンマンの!ってわけではないので
    似たようなので安かったり他にも活躍出来そうなのがあれば考えてみようかなと思います🙆‍♀️

    • 9月13日
ママリ

11ヶ月の頃に友達から写真のものをもらいました!

今ハマっていて毎日遊んでいます◎
私ならキッズスペースにあるなら自分では買わないです💦
コロナ怖くて支援センターとか行かないのでもらってよかったです✨

知育でポットン落としさせたかったら簡単に手作りできるので、それでも充分だと思います!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    今くらいから楽しめるおもちゃなんですかね✨️
    キッズスペースも2週に1回行くかな?くらいなので微妙で(笑)

    手作りだと危なくないようにテープしたりと面倒なので
    買って済ませようかなと思って😂😂

    • 9月13日