※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳するタイミングについて悩んでいます。子どもがまだ欲しがるなら続けてもいいと思っていますが、最近自分からおっぱいを求めてくるようになり、やめるべきか悩んでいます。

卒乳はいつ頃でしたか?11ヶ月なのですが、もうほぼ母乳が出ていないようです。夜中に喉が渇いた時(すいたいだけかも)に泣いて求めるので、まだ出るようにと昼に1回、夜の授乳で1回、計2回あげています。

自分としては子どもが欲しがっているなら、まだ卒乳しなくてもいいと思ってるのですが、、
最近なんだか、自分からおっぱいが欲しいと求めてきている気がして、はっきり分かるようになる前にやめたほうがいいのか、、、🤔?と悩んでいます。

コメント

けー

混合で上9ヶ月でした。(下はほぼ完ミ)
欲しがるならいつまででもあげていいとは思いますよ。
それが子どもの情緒の安定にも繋がるかもしれませんしね。
ただわたしが母乳がずっと出る体質だったとしても1歳になる頃にはやめてたと思います。
よく街中で2歳くらいの子どもに服めくられて中でモゾモゾ手動かしたりして吸われそうになってるママさんとか見かけるとなんて恐ろしい…と思ってしまってたので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月14日