※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

引っ越し費用、だいたいいくらしましたか?11月にアパートから新居へ引っ…

こんにちは!
引っ越し費用、だいたいいくらしましたか??
11月にアパートから新居へ引っ越します。

ハウスメーカー経由で、今日サカイが見積もりにきたのですが…引っ越し費用だけで10万程しました。

最初の定価は16万でしたが、そこからハウスメーカーの提携割25%と、早朝見積割10%を引き、僕頑張りましたとドヤ顔されたのですが…🤔
提携割と早朝割があることは電話で知っていたので、それ以上の値引きはないし、なんだか高く感じてしまって。

隣の市なので、車で30分ほどの距離ですし、引っ越しは平日でお願いし、道路も広めの場所です。
正直高いなぁと思ったので、他も見積り依頼していることを伝えましたが、結構粘られたので…

2歳の子供と私達夫婦の衣類、冷蔵庫などの大型家具もあります。
ベッドとソファは処分するので、持っていきません。
10万+エアコン1台の移設とクリーニングが追加になるので、結局17~19万(ホースで値段が変わるとのこと)になるそうです。。

これは妥当なんでしょうか??
よければ、皆さんの引っ越し費用参考にさせてください😃

コメント

2人のママ

何円までしか出せませんって言ってみてはどうですか?
アートと競合させて、アートの方が安かったです!

• けい

けい

ありがとうございます!
    最初に金額聞かれた時に、夫が「エアコンあるし15万くらいしますよね?」言っていて…それに合わされたんですかね😱
    一人暮らし時代、静岡から大阪間で六万だったらしく、単純にその倍以上はするだろうとかって話していて😭
    距離が全く違うので、比較にもならんだろうと思ったのですが。。

アートの方が安いんですね!サカイではこのくらいでしたって伝えれば安くなりそうですね😃

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

高いと思いました💦

アート引っ越しセンター
3LDKマンションから
一軒家に引っ越し
40分の距離 八万

クーラーは別で
取り付け2台で
3.5万ほどかかりました!

• けい

けい

ありがとうございます!
    やっぱり高いですよね💦8万+エアコン2台でも12万くらいなんですね…

最初の定価もぼったくってる気がしてきました😱
    エアコンのホース交換だけで2~5万するって言われて、高過ぎるんじゃないかと😵

アートとアークが安そうですね🤔

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サカイ見積もりしましたが
    高くて候補になかったです!

ボリすぎですよ〜💦

• 9月13日
  • けい

けい

やっぱりママリさんの時も、サカイは高かったんですね💦

引っ越しに20万…相場を知らないといいカモにされますね😱
    夫は即決しかけていたので、阻止できて良かったです😩

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いましました😂
    見積もり頼んだとき
    今日契約お願いします!
    長く居座って
    サカイがだいぶ
    しつこかったです💧

いや〜考えますって
    もちろん断りました!

件数のノルマが
    あって必死なんでしょうね

旦那さん
    即決しかけてたのですか
    危なかったですね😓

• 9月13日
  • けい

けい

うちも1時間半くらいいました…
    子供が泣いていてもお構い無しでしたし😭

ノルマありそうですね!確かに他社の悪口を言ったり、必死感伝わってきました💦

即決しなくて良かったです💦
    他も問い合わせて、安いところにしたいと思います!!

• 9月14日
春

我が家は私と旦那でトラックレンタカーして2人で運びました😂😂

実家が引越しした時アーク?とかいう引っ越し屋さんにお願いしたら10万ちょいだったそうです!

• けい

けい

ありがとうございます!
    お二人で😲すごいですね!!!!
    産後1ヶ月くらいなので、たぶん私は使い物にならず…夫も全然力仕事やりたがらないので、自分達で梱包だけ頑張ろうみたいな話になってました😭

アークは10万ちょっとなんですね!
    アークも問い合わせてみようと思います‼️

• 9月13日
  • 春

妊娠中とか産後すぐは無理ですもんね😥💧
    旦那が引越し業者代をケチるためにお前も手伝えとか言われてトラックレンタルした1万ちょいで引越し費用でした😂

アークが1番安かったよって母親が言ってましたww

• 9月13日
  • けい

けい

レンタカー代だけだと、かなり節約できていいですよね☺️一万で引っ越しが完了なんて、すごすぎます❤️
    行動力がある旦那さんでうらやましいです…

アークが1番安いんですね!
    いい情報ありがとうございます。実家の引っ越しだと、きっと物も多いからトラックもかなりの大きさですもんね。それで10万なら、やっぱりサカイは強気な値段ですよね😖

• 9月13日
けい

アートで見積もってもらったら、エアコン移設とクリーニングとホース交換も込みで10万だったので、無事にアートで契約しました😃

営業マンの雰囲気もよく、30分ほどで帰っていったので、サカイで即決しなくて良かったです💦

皆さんご意見ありがとうございました🎶