※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉の発語が遅めちゃんだったけど、障害とかなく、成長につれてお喋りだよーってお子さんお持ちのママさんいますか?☺️

言葉の発語が遅めちゃんだったけど、障害とかなく、成長につれてお喋りだよーってお子さんお持ちのママさんいますか?☺️

コメント

まるちゃん

上の子は全体的に成長スピード遅めで話し始めたの2歳半くらいでしたよ〜!
今ではお喋りちゃんで何の問題もなく幼稚園でお友達や先生とお話しできてます🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️安心します✨
    話すまで不安なかったですか?(>_<)最近焦りが出てきました💦

• 9月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

不安でした😢いろいろ検索して焦ってました。なのでお気持ちわかります😢今はまだ言葉を発することより吸収することに力を入れてるんだと思うようにしてました😌なのでたくさん話しかけていろんなことを教えてあげてくださいね☺️

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂♥️

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

3歳までやっと二語文くらいでしたが、そこから爆発期がきました。もうすぐ5歳の今は喋りまくってます!
ちょっと滑舌は気になりますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️発語がパパママくらいなんです💦意志疎通はできますが、、。
    当時不安になりませんでしたか?

• 9月13日
ママリ

答えにはなってないですが、うちの子もまだ発語はっきりとありません😭心配なりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    不安ですよね😭息子は宇宙語含めていろいろ話しだしてたんです。

• 9月13日
みく&ひろママ

1歳半検診の時に発達相談するくらい単語も全然出なかった娘ですが、2歳1ヶ月過ぎたくらいから爆発的に言葉が増えて今ではずーーーっと喋って歌ってます!