※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那と喧嘩。浮気が原因で関係が難しい。喧嘩続きで懲り懲り。話がつかめず、部屋を出た旦那。喧嘩は良い方向に進まない。

ひさしぶりに旦那と喧嘩。発端はわたしです。旦那の頼み事にめんどくさいと言ったのがきっかけで、直後謝ればよかったのを帰宅まで待ち、旦那が唯一の子供たちとのお風呂時間もわたしが先にお風呂に入れたことで旦那の怒りがヒートアップ。帰宅後すぐに喧嘩口調で言ってきたことや、上の子がわたしの連れ子で入りたけりゃお前ら(わたしと上の子)だけで入れよと、やっぱり連れ子と我が子の差別にわたしも苛立ちました。いろんな話を掘り返されて、俺がすることすべて否定される、当たりが強いなど、確かに思い当たる節は沢山あります。正直自分自身で八つ当たりしてるなって思う言動はあります。でもその発端は旦那が作った浮気です。この先いい関係が作れるかどうかなんてわかりません。自分の中でも浮気された事実がある限り、このモヤモヤや酷く当たってしまう自分に自己嫌悪したりと。
髪の毛を鷲掴みされ、殺すぞと脅され死んで楽になるなら一層のこと殺してしまえと言いました。その態度、言い返し方もまた気に入らないようでいつもこの繰り返しです
話にラチが明かないと思ったのか解決せず部屋を出て行った旦那。夜また帰ってきてからなにか言われるのか、もう喧嘩なんて懲り懲り。喧嘩したっていい方向に行かない。嫌な部分ばかり見える。

コメント

にこ

むかつく旦那さんですね。浮気しといてその態度ですか。
殺すぞってお前が死ねよって感じですね。

• mama

mama

そのまま返したくなる言葉でした。
    これとそれとではまた別の話みたいで、とりあえずめんどくさいの言い方にご立腹でした

• 12月13日
ジョー母さん

うちも
籍をいれるまえに
二股!?というか
そんなのがわかって

ほんと
ゴタゴタで過去の自分をみてるようです。
私も最初はそれで気がすむなら
もっとやればいい
と殴られても殴られてもいってました。
旦那様も反省してるのならば
子どものために
水に流すことはできないでしょうが
お風呂などはまってあげて
入れさせてあげてもいいかなと思います。
しんどいでしょうが
喧嘩ばかりしてると
自分もきついですから
私はもう
過去のことはいっさい
ふれないし
思い出してもそのことは
表情にもださない
目の前の問題にだけの
冷静な判断をするように心がけてます。
そうしないと
子供が一才なりますので
叩かれたりするすがたは
見せたくありません。

• mama

mama

お風呂はいつも待ってるんですが、下の子のおむつかぶれやお昼寝の時間がズレたことなど、入れる時間は変わりなかったのですが連絡がなかったので先に入れたらそれも腹立ったようで。
    喧嘩するほど旦那に何も感情がないのですが、旦那は気に入らなければすぐに口に出すして理性がなくなるので子供たちにもいい影響がないです

• 12月13日
m-t

お互いに思いやりと心に余裕がなく感じます。
相手が嫌がることや悲しむことは
お互いしないように成長しましょうよ。

• mama

mama

それは大前提ですね。

• 12月13日
  • m-t

m-t

その大前提・当たり前のことを
    お互いにできるようになると良いですね。

夫婦は合わせ鏡です。
    そして相手を変えるには自分がまず変わることです。
    もちろん自分が変わっても相手が理想の人間になる保証はありません。

無理に一緒にいる必要なんてないですよ。
    ほんとうに心から相手を許せず
    『殺して欲しい』と思うくらいなら離婚されてはどうでしょうか。
    もし私の両親が、お二人のようなら離婚して欲しいと願うでしょう。

• 12月13日
3児の母

浮気をした旦那さんが悪いと思うし当たり前にやってもらってもいいと思います。
非があるんですから。

浮気したの誰?私は掘り返しますね。浮気して置いてそのだいどう態度、なんだ?って言えばいいと思いました。
浮気の方は重いですからね 笑

髪の毛、掴むなら警察呼びましょう。手を出す言葉もDVです。
私なら殺すなら包丁差し出しますね。殺すなら殺せよ❗って。

私もあります。

• mama

mama

いざ挑発にのると引いちゃうんですよね。
    一層のこと殴るなら殴ってくれたらこっちも心置き無く別れれるのに。

• 12月13日
❤︎男女ママ♡

お互いがお互い相手に対して思いやりがなさすぎます

まるでわざと傷つけ合ってるみたいです
2人とも家族になるための大人な考えが足りないです
まだまだ独り身気分でしょうか?
2人が反省すべきです

過去に浮気をされてもそれを受け入れて一緒に過ごすと決めたのは主様
いちいち引っ張り出して許せないとギャーギャー騒ぐなら一緒に過ごす選択は難しいです
別れを選ばないのなら、グッとこらえていかなければうまくはいきません
被害者ですがそのくらいの覚悟と器がなきゃやってけません
被害者だから、何しても許されるとゆうのは間違ってます
加害者だってにんげん。傷つくんです
それ以上に私は傷ついた!と思うかもですが、やられたらやり返してもいいのでしょうか?
そうやってお子様に教えますか?叩かれたら同じだけ叩き返せ
愛する人を殺されたら、同じように大切なものを殺せと
違いますもんね
理性があるから大人なんです
他人が家族になるのは努力がいります
頑張ってください

• mama

mama

浮気に関しては許せないです。それも承知の上で今旦那は一緒にいて、更生していってる過程だと思います。この喧嘩に関しても浮気の件は掘り返してないですが、言われたことに対して思い当たる節がありました。どちらが傷ついたではありませんが、傷つける前に何も思わなかったかですよね。やられたことをやり返す気もありませんが、その事実を受け入れてなんでもしていく器量はわたしにはありません。ただお互いに思いやりのなさは認めます。

• 12月13日