※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら簿記2級合格者に質問です。勉強方法や時間、合格のコツ、部署や資格取得後の影響について教えてください。試験スケジュールはどうでしょうか?初心者の三級取得者ですが、二級取得を目指しています。

子育てしながら簿記2級の資格に合格した方に質問です。
勉強方法 (お勧め参考書、お勧め通信教育等) 、勉強時間、合格のコツ、現在の部署、資格取得して仕事への影響 試験スケジュールはどうしたか 等

私は初心者の三級取得もまだなのですが
二級取得を目指して頑張りたいので、
参考に教えていただきたいです!

コメント

うはこ

子供がまだ2歳くらいの時に初めて日商簿記3級をとり、その後2級を取りました。
仕事もしながらなので、勉強できる時間は夜中しかなく、夜泣きの子供を抱っこしながらとか、大変でしたが独学で取りました😅

ひたすら過去問を問いて問いて、慣れていくというやり方でした😅

仕事で簿記は使わない部署ですが、資格取得をするとお祝いもくれるし受験料は会社持ち出し、ということでスキルアップしてます😆

簿記とは?仕訳とは?みたいな入門書は最初は読まずに、過去問の解き方(出題パターンと解き方の本)を見て、この科目の時はこう仕訳するということを覚えていきました😅