※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産で入院中、義母が娘の面倒を見る予定。義母は甘やかし体質で、食事に気をつけたいが、過剰な注意はイヤミにならないか心配。

出産で入院中、義母が家に来て
娘のこと見てくれる予定です。

保育園に通っていて、運動会前ですし
練習もあるのでその間も毎日通わせる予定です!

なので、保育園の準備や
持ち物、送り迎えの時間などを細かく
メモして残そうと思って書き始めたら
とんでもない量になりました💦


義母は甘やかし体質なので
お菓子やジュースも欲しがればあげるし、
フルーツは太らないと思って一度にりんご3/4
あげたりします💦

娘は太りやすいのでそこも心配で、
朝ご飯のことやお菓子やジュースはあげすぎない
すぐ太る!とか書いちゃいました、、、笑

一応義母にですが、旦那に宛てた感じで書いてます、、


せっかく来てくれるのに
あんまり細かく書くとイヤミっぽいですかね😅

コメント

きぃ坊

自分の子供なのでいくら義母だからといって心配するのは当たり前です!!
私が同じ立場だったらもっと嫌味っぽくお菓子あげるのやめてとかこれしないでとか普通に書いてしまうと思いますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一泊とかなら全然多少甘やかされてもいいんですが5日もとなると流石に、、と思って😂

    髪結ぶのとかも気合い入れてめちゃめちゃゴム使ったりしそうで、園からは言われてないですがお昼寝前に全員ゴム外して寝るので先生も面倒だから髪結ぶのは簡単に!とかわざわざ買いちゃいました、、、嫌味すぎるかな?と😂😂😂

    • 9月12日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    これから1番近くで子供を見るのも自分なので、育てかたのスタンスを変えられるのは嫌ですよね、、
    ましてやおばあちゃんはお菓子いっぱいくれたのになんでくれないのとかなられても困りますし、😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、、
    それが恐怖で💦
    やはりはっきりメモに残しておきます、、、、笑

    • 9月14日
ママリ

旦那宛てのていだったら全然書いていいと思います!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですかね?😂
    実際旦那は保育園の準備何いるかとか
    全くわかってないので、
    旦那宛にして買いておきます😂

    • 9月14日