※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

旦那について相談です。1年前の初産の話です。相手が学生私が社会人で子…

旦那について相談です。
1年前の初産の話です。相手が学生私が社会人で子を授かり
結婚致しました。付き合ってた頃から位置情報アプリをいれており、
女として嫉妬が深かった私は結構束縛しておりました。

そのストレスや、父親になるストレスから
位置情報をみられてても
違和感のない学校からの帰り道、未成年者に手を出し
法的に罰せられました。
傍から聞くと離婚問題ですが
実家から離れ、住み慣れない私の家に住み込み、
学生でありながら仕事をし、金を稼いでくれていたので
逃げ出したくなるストレスも無理はないと、その話は飲み込みました。(だからといって他者に迷惑をかけていいとは思っていませんし
手を出したのに関しては女として許してはいません。これから先も。)

その事件から約1年、国試に落ち、今はフリーターの彼ですが位置情報を外したいとの相談がありました。
実際位置情報を付け出した訳は
その事件があってから彼から言われました。

外したい理由はストレスになるから。
これまでに、位置情報の事で喧嘩になったりしたことはありません。
むしろ父親になるストレスがあった昔と違い、
今じゃなにがストレスになるのか私には到底理解不能です。

私「お前がゆえた事じゃない。」
彼「俺にもそれくらいの権利はくれ」
私「消す以前に、行動で示しをつけてないし
まずはどこにいるのか報告連絡、写真などの証拠写真
社会人なら当たり前やない?」
彼「そこまでする必要性を感じないし、位置情報をつけてても携帯置いていけばわからない。その場にいないのに安心を与えることはできない」と言われました。

今めっちゃ頭抱えてるんですが
皆さんならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人に今どこでなにしてて写真送ってとは一度も言ったことないです😰正直逆にやられたら、私はやましいことはなにもないけど結構ストレスです。。あと信用されてないんだなってがっかりします😔

今現在どうなんでしょうか?夫婦仲良くいいお父さんならそんな監視のような真似は不要かなと思います。

• ゆめ

ゆめ

今フリーターの職場の後輩ちゃんに疑う要素があり、
    職場飲み会に行ったあとにその事を言われたので
    ただ浮気をする為に消したいだけなのでは・・・と疑ってしまっています。。😭

実際過去に1度位置情報を消したことがありますが、
    消したすぐ後に浮気が発覚していた経験ありです。

変わってない訳ではないのでしょうが、
    どうしても先入観を捨てきれない。。悪いところです(´・_・`)

• 9月12日
冬

もし同じ立場だとすれば、
過去のことでしっかり管理していたいママリさんの気持ちも
“監視”と感じる旦那様の気持ちも両方分かるような気がします。
当時のことでいまだに心のどこかで不安な気持ちも分かりますし
見られているという状態がいつまで続くのか?と思う気持ちもです。

私は隠すような事は無くても、四六時中どこにいるか監視されているのは
家族だろうと職場だろうとあまり気持ち良くは感じないです。
ただ、それ相応の理由があるなら何をしているか分かっておきたいと感じるかもしれません。

ただ、どこにいるかを報告する事は、確かに社会人の常識かもしれませんが
全ての行動を報連相することが常識だとは思いませんでした💧

ここでの意見は賛否両論かと思いますが、
位置情報アプリを消すことがゆめさんにとってのストレス
位置情報アプリを入れていることが旦那様のストレスになるのであれば
旦那様のした行動がきっかけとなってアプリを入れたことを念頭に夫婦で話し合うのが得策だと思います。
ここでの回答が必ずしも正解というわけでは無いので💧

• ゆめ

ゆめ

私の身近な人たちがこと細かく報告するような方々だったので
    それが当たり前だと思ってしまってた部分もあるかも・・・と雪さんのご回答で思いました😅

2度夫婦で話し合いはしましたが
    旦那のわかる部分もあり、
    丸め込まれてるような部分もあり、、笑
    頭の回転が早くないので文章で書くことと、皆さんの意見聞くことで自分自身の意見を整理させて頂いてます。。笑
    もちろんここの意見が正解だとは思っていません
    あくまで意見を教えて頂いて新しい回答があれば
    参考にさせて頂きたいとおもっております!笑

貴重な意見いただきありがとうございました😊

• 9月12日
くるみ

事件を起こし、その後は浮気して…そうなると信用したくても出来ませんよね。

その状態で位置情報外したいと言われたら、疑ってしまうのも無理ないと思います。

信用を取り戻そうと行動も示さない、でも位置情報は外して欲しいなんて…都合良すぎますよね。

ゆめさんだって、裏切られ続けても許して、それでも仕事家事育児は通常通りしなくちゃで、ストレスかなり溜まってますよね…大丈夫ですか?

どうか、ご夫婦で納得のいく結論が出ますように

毎日本当にお疲れ様です✨

みい

感覚は人それぞれですが私はパートナーの位置情報を常に把握というのは異常に感じます。すみません。
位置情報云々より、そうでもしないと主さんが不安になってしまうという状態であるのが心配です。
信頼できないのなら夫婦として心穏やかにやっていくのは難しいのでは。
試しにいったん旦那さんのいうように位置情報はオフにして、その間主さんがどういう心で日々過ごせるのか確認してみては。

ゆめ

私が位置情報にすごい依存してしまってるのは自覚ありです。。
夫婦で共有してる以前に
私の実家みんな共有(旦那抜き)していたので
位置情報がある生活が当たり前とゆう環境で育っていました。

今消すと考えると不安で押しつぶされそうになるくらい
正直結構怖いです。。笑
お互い知りすぎないのが夫婦として上手くやってけるんですかね〜🤔💭
ちょっと距離感を今一度考え直してみます(´・_・`)
ご貴重な意見ありがとうございます🙇‍♀️