※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

38週3日の初産で、痛みのタイミングが分からず不安。痛みや張りのレベルで測るべきか、張りだけなら不要か。予定日まで1週間で子宮口1センチで絶望。内診後、痛みは一時的か。

時間を測るタイミングについて

38w3dの初産で、どれぐらいの痛みになったら測り始めたらいいのかが全く分かりません😂

じーんわりうっすら痛いかな?レベルでも測るもんですか?🤔

痛みはなく張りだけだと測らなくてもいいですか?

今のところガッチガチには張ってなくて柔らかめでちょい張ってるかな〜、うーっすら痛いなぁぐらいでこんな時間にスコーン焼いて食べてるぐらいには全然余裕の痛みです😂

オロナミンC飲んだしラズベリーリーフティ飲んだし散歩3時間したしついに来るのか?!って期待はあるけど予定日来週なのに子宮口1センチっていう絶望具合🫠

内診してもらったから痛んでるだけなのか散歩して疲れてしまっただけでまた余裕で寝て朝迎えるんだろうなぁ😭

コメント

24

私もずっと子宮口1センチで予定日すぎるね〜なんて言われてたのに予定日当日産まれたのでまだまだ分からないですよ☺️
私はなんとなく痛い時、痛くない時の差が分かりだしたら測ってました!

• なこ

なこ

張ってるだけの時は測ってなかったですか?🤔

• 9月13日
  • 24

24

張ってるの感覚が本陣痛来るまであまり分からず...
    痛い時しか測らなかったです!

• 9月13日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    参考にさせてもらいます🥰

• 9月13日
  • 24

24

もう少しでお産ですね🥰
    頑張ってください🤍

• 9月13日