※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
子育て・グッズ

幼児向けの性教育絵本のおすすめを教えてください。妊活中で、子供が赤ちゃんのでき方を聞いてきたので、絵本で教えたいです。

幼児向けの性教育の絵本?おすすめありますか??
よくママリで見かけてはいたので幼児向けの絵本があるようで。。。

今妊活中で、保育園のママさんに妊婦さんが何人かいて、早くお母さんのお腹にも赤ちゃん来ないかな〜とか言ってたら、上の子が赤ちゃんてどうやってお腹で育つの?どうやって赤ちゃんてできるの?と聞いてきました。
私のお股から産まれてきた話は年中辺りから話してましたが、どうやって赤ちゃんできるかは以前聞かれた時、お母さんとお父さんが仲良しだったら赤ちゃんできるんだよと話した気がします。でも年齢的にももうちゃんと教えてもいいのかなと思い、、、答えに困ったので今度絵本見て教えてあげるね!と言ってしまいました💦

何という絵本?性教育の本?がありますか?
おすすめあれば教えてください😊🙏

コメント

ミッフィ

私はまだ読んだことないのですが助産師してるお友達がオススメと言っていたのでもう少し大きくなったら買おうかなと思っています😊

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ありがとうございます😊🙏内容気になりますね!😆
    こういう本って図書館にあったりしそうですか?🤔
    図書館にあればまず借りて読んでみるのもいいなーと思いました😊

• 9月12日
  • ミッフィ

ミッフィ

どーなんですかね🤔
    YouTubeで少し紹介とかもしてるのありました😊

• 9月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

見てみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日