※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

あばら骨骨折した事ある方おられませんか?先週の日曜日から風邪で咳がひ…

あばら骨骨折した事ある方おられませんか?
先週の日曜日から風邪で咳がひどく先週の火曜日あたりからあばら骨付近が痛いです
咳をするのも蹲ります、、
子供を抱っこしたり深呼吸するのもきついですし寝返りもなかなか…💦

この場合整形に行けば良いのでしょうか?それとも咳も出ているので内科ですか?

下の子、見てもらえる人がおらず一緒に連れていくことになるかと思うのですがナシでしょうか、、😭

コメント

なつ

今現在咳よりあばらがツラいならまず整形に電話してみるですかね、、、たぶん以前はそのまま行けばよかったのでしょうけど、コロナでどういう対応しているかわからないので電話で全て伝えて診ていただけるようなら整形がいいと思います。内科だとレントゲン撮れないので💦
お子様についても診察室は入れていただけても、レントゲン室は入れないと思うので事前に相談した方がいいと思います。
それでダメだったら内科に行くですかね🤔

はじめてのママリ🔰

咳をしすぎて肋折れたことあります💦
整形外科でレントゲン撮ってもらいました。
レントゲン撮る間、他の人に抱っこしてもらわなければなりません💦1人で待てる年齢ならいいですがそうじゃないなら誰かに預けるか、看護師さんに抱っこしててもらうかしかないで😭

三姉妹まま

私も同じ症状で整形外科にいき、レントゲンをとった結果、肋にヒビが入っていました。

無理なさらず受診してみてください!