※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。よだれつわりがひどく、どう対処したらいいか悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

皆さんはつわりどんな症状でしたか?

私は7wあたりから吐きつわりと食べつわりとよだれつわりがあり、13w頃には吐きつわりと食べつわりは治まりました。

ただ、未だによだれつわりがひどくて家にいる時はずっとタオルを噛んでいます(T_T)タオルを噛んでいないと5分ほどで口の中がよだれでいっぱいになってしまいます(汚い話ですみません)、、

同じようによだれつわりで大変だった方いますか?皆さんはどう対処してましたか(T_T)?

コメント

あちゅ

わたしは6wから食べたら吐くを繰り返してまだ治ってません(´;ω;`)
よだれつわりも始まりました(´;ω;`)

• とあ

とあ

私もこの間まで吐きつわりと食べつわり大変でした😭食べないと気持ち悪いのにやっと食べれたと思えばすぐ吐いてしまって、、
    安定期に入ればかなり落ち着くと言われていたのでそれを信じて耐えてました(*_*)

よだれつわりも本当にきついですよね、、
    お互いつわり乗り越えましょうね😭✨

• 12月13日
蓮ママ

私は、7wから吐き悪阻と食べ悪阻で16wでちょっと楽になり。
吐き悪阻、眠り悪阻が21.22wまで続き現在後期の悪阻中です^^;

ホルモン変化に敏感な体質ぽいです。

• とあ

とあ

吐きつわり長いですね(T_T)そんなに続いちゃうと体重はどうでしたか😳?私は吐きつわりで11wくらいまで何食べても吐いてしまっていて2キロ落ちて今は落ち着いたのでそこから4キロくらい増えてきました!

後期悪阻も心配だなー(*_*)
    無理しないように気をつけてくださいね✨

• 12月13日
  • 蓮ママ

蓮ママ

悪阻で3キロ減って^^
    妊娠前の体重から3㎏増えました(^-^;
    ここ最近、食欲もあるのでどのくらい増えるか心配です(*゚∀゚*)

• 12月13日
あ

私はつわりらしいつわりがなく、ただサッパリ酸っぱい酸味がある物がとても美味しく感じられ、梅干しやヨーグルトをよく食べてました。食欲があり、気のおもむくままに食べて、食べ過ぎで胸焼けした時は、何時もは食べないガリガリくんアイスを食べてました。
胸がスッキリしました(^^)

• とあ

とあ

妊娠中って酸っぱいものほしくなるって言いますよね!私も普段は食べないのに梅干しとかもずくとかが美味しく感じてちょくちょく食べてます😊ヨーグルトも便秘気味なのでよく食べてます✨
    ガリガリ君いいですね!私も久しぶりに食べてみようかな😍

• 12月13日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

明日から27週になる初マタです。

たろさんと同じく、12週頃に吐きつわりが収まりましたが、
よだれつわりがまだ止まりません。
10週からなので17週間唾液に悩まされています。

よだれつわりあるあるですが、ペットボトルに出してます。
外出時にはカバーを付けてましたが、基本的には引きこもり生活です。

21週の頃、飴が舐めれる程度に量が減りました。
まだ終わりは見えませんが、どれだけ長引いても出産まで、と、諦めて頑張ってます。
お互いに頑張りましょう。

• とあ

とあ

よだれつわり長いですね(*_*)私もまだまだ続くのかな、、、
    ペットボトルやっぱりみなさん使っているんですね!寝る時とかはどうですか?私はタオルを噛んで寝ないと口から溢れそうで寝れません😭

そうですね!出産までの辛抱なので頑張りましょう!

• 12月13日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

私が寝る時におすすめしてるのは、ペットシートです!
    別名ワンちゃんのオシッコシートです(笑)
    吸水性があるので、枕に敷いておいて、よだれを垂れ流しにできますよ。
    よだれを吸い過ぎて気持ち悪くなったらポイッと捨ててしまえばOK。

最近はペットボトルを洗うのが気持ち悪くて、普段からペットシートによだれ出してます。
    折りたたんで持ち歩けるので、外出もしやすいです。
    デメリットはお金がかかる事ですかね。

人によって自分にあったよだれ対処方があるので、たろさんが過ごしやすい対処方が見つかるといいですね。

• 12月13日
きっきー

私もおなじです!吐きつわり、食べつわり、よだれつわり、それと喉つわりもありました!今は吐きつわりが落ち着き、よだれつわりにうんざりの毎日です。ペットボトルを持ち歩いてます。家族以外の人には会う気にならないし、買い物中も本当に鬱陶しいです。寝るときは不思議と治ってます。口の中が常に気持ち悪いので何か飲んだり食べたり、味がしていないと嫌なので体重が増えるばかり、、、

• とあ

とあ

一緒の方がいて嬉しいです😭
    吐きつわりが酷かった時は全然気にならなかったのに落ち着いてきた頃からよだれが本当にきつくて、、、
    私は家にいる時はタオルを噛んでいるか何をしてても5分しないうちにすぐ洗面所へダッシュです(*_*)笑 飴やガムが食べれるくらいまでに減ってくれればいいんですけどね、、

• 12月16日
ミルミル

いままさにたろさんと同じ状況です!!7週あたりから吐きつわり、食べつわり、よだれつわりがはじまって今はよだれつわりだけまだあります。
外に出るときは空のペットボトル持ち歩いてます。地味に辛いですよね、気持ちすご〜くわかります。