※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

産後5ヶ月で体調不良が続いており、寝不足や熱中症、貧血の症状が出ています。感情の浮き沈みも激しく、他の方も同じような経験があるのか気になっています。

産後の体調不良について

4月に出産し、産後5ヶ月になりますが
いつもどこかしら体調が悪いです🥲

産後1.2ヶ月は寝不足
産後3ヶ月頃は熱中症になりダウン
産後4.5ヶ月は生理が始まり、卵胞期〜排卵日頃に貧血のような症状を起こすようになりました。
「今日は元気だったな〜!」と思える日があまりありません💦

旦那や実母にもずっとイライラしているし、
感情の浮き沈みも激しくなったような…

産後、皆さんこのような感じなんですか!?
それとも私だけなんでしょうか😭

コメント

🫶🏻

同じく4月に出産しました!!

私は特にこれといって体調悪いなぁとかもなかったですが、はるおさんは元々体調崩しやすかったりしましたか??

後は産後しっかり休めてますか..🥲

• 新米ママ

新米ママ

誕生月一緒ですね!!🥰
    もともと、ストレスが体調に響きやすい体質かもしれません…
    そして産後、里帰りする予定でしたが3日で自宅に戻ってきてしまったので…。産褥期にゆっくり休めてなかったのが今響いてるんですかね😭

• 9月12日
  • 🫶🏻

🫶🏻

そうなんですか😢
    それなのに3日で帰宅してだと、家事とかも少なからずやらなきゃいけなかった状態ってことですかね😖

もしそうならそれが響いてるに違いないと思います産後は安静にって言いますからね😭😭

• 9月12日
  • 新米ママ

新米ママ

産褥期に安静にしないとのちのちひびいてくるって本当だったんですね…😭今更かもしれませんが、あまり無理しないようにします💦

• 9月13日