※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で稽留流産と診断されました。手術が勧められましたが、忙しくて不安もあり、早めに手術を考えています。心拍復活はないでしょうか?手術までの経験を教えてください。

本日9wで健診に行ったところ、稽留流産と診断されました。
先週までは心拍確認できていたのに、大きさも1ミリしか大きくなっておらず、8wくらいで成長が止まり心拍停止してました。

赤ちゃんが1センチ以上なので手術の方がいいと勧められましたが、今日診断でいきなり決められないだろうからゆっくり考えていいと言われました。

ですが、9月は祝日も多く月末は仕事が忙しくて休みにくいですしそんなに長期間お腹の中に置いたままでいいのかという不安もあり、診断から4日後に手術の予約をしましたが早すぎでしょうか?

1週間後に見たら心拍復活するとかないですよね?

稽留流産の経験をされたことがある方は診断からどのくらいで手術になりましたか?

コメント

私は早く出してあげたほうがいいと先生から言われました。
手術は診断されてから1週間ちょっとくらいでした。
仕事との予定が合わず、少し期間は空きましたが、心拍再開する事はなかったです😔

♡3児mama♡

診断から1週間後、もう一度心拍確認して、心拍が止まっていたのでその次の日に手術しました🙂
心臓は一度止まると動き出す事はないです。。。
今回のエコーが先生の見間違いとかであればいいのですが。。。

私もずっと次の健診まで願ってましたが叶う事はありませんでした…

ママリ

私は3日後に手術しましたよ!術前にも胎児の確認はされるのですが、一度心拍止まっていると診断されたらそれが覆ることはないですね💦

👀

私は手術は1週間後でしたが、溶けて来たのか診察の時少し小さくなっていました😭
それよりも赤ちゃんは亡くなっているのにつわりが治まらず手術まで長く感じました。。

ななな

診断された日に手術の予約して3日後に手術でした。
一度止まった心拍は悲しいですが戻らないので…
手術の日も、処置する前にもう一度エコーで確認しましたがやっぱりダメでした😔

仕事もしていて、子供も居るので自然排出は避けたかったのと少しでも早く次の妊娠を望んでため早めに手術してよかったです。

はじめてのママリ🔰

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます。まとめてのお礼となり申し訳ございません。
3日後に手術をされた方もいて、4日後でもそんなに早いってわけではなさそうで安心しました。
本当はもう少し様子を見たい気もしますが、長くお腹の中にいるより早めの方が体の負担は少ないですよね…
私も少しでも早く次の妊娠を望んでますし、仕事の都合上も今週が1番いいので4日後の手術で挑みたいと思います!
頑張ります!