※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1LDKのアパートで赤ちゃんが産まれる予定。寝室に赤ちゃん用布団を置くが、スペースが狭くて悩んでいる。大きいタンスを買って三段ケースを撤去しようか迷っている。参考に写真が欲しい。

最近思ったのですが、アパートで1LDKに住んでますが、赤ちゃんが産まれたら赤ちゃんのお部屋が無いので寝室にコンパクトの赤ちゃん用布団を隣に引いて寝ようと思うんですが、私と旦那のシングルの布団引きっぱなしなので、狭くレイアウトに困ってます。
リビングは11畳くらいでキッチンも合わせてだと思います。
寝室は6畳で私の服入れの小さな三段ケースが布団の隣にありテレビも有ります。

赤ちゃんの服を入れたりオムツとか入れたりとか考えますが、狭い感覚がどうしても抜けず、どうしていいかわからず。この際私と赤ちゃん用の大きいタンスを買って寝室に置こうか悩み中です。三段ケースは撤去して。アパート暮らしのかた良かったら参考までに写真とかあれば、嬉しいです😌💓

コメント

ゆ。ま。

私もその状況なら同じように赤ちゃん用のお布団を敷きます!

というか引越しとかは考えてないんですか?(>_<;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一戸建てを考えてまして、貯蓄していたら赤ちゃんが先に出来たのでいずれかは引っ越しますが、今のところは予定ないんです。

• 12月13日
りん

うちは2DKで寝室6畳です。
クローゼットの他に大きめのアルミ棚、掛けのアルミラック、4段ボックスを2つ重ねて置いてます。セミダブルベッドに私と娘、下に布団を敷いて旦那が寝ています。これでギリギリですね!
収納はないんですか??ないなら赤ちゃんのものをいれるのに必要なので、もう少し余裕のあるもの買った方が良さそうですね💭
あと、テレビがリビングにあるなら必要ないと思いますよ💦寝かしつけにテレビつけないですし💫