※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子どもとの電動自転車購入に悩んでいます。後ろ乗せや前乗せの選択や、荷物の持ち運び方法、おすすめメーカー、試乗の感想などについてアドバイスを求めています。

子どもが1歳になるので電動自転車の購入を検討しています。いくつか悩んでることがあるので先輩ママさんたちに教えていただきたいです🥺
・1歳で後ろ乗せはどう思いますか

・前乗せにしたり、ゆくゆくは子どもが増えたときに後ろにもチャイルドシートつけるとカゴがないのは不便だと思いますが、保育園の荷物とかどのように持ち帰っていますか?

・前乗せでパナソニック、ヤマハ、ブリヂストンおすすめありますか?また、これ乗ってるよー!とかでも嬉しいです!

・パナソニックを試乗したら最初のアシストがグーン!って感じで少し怖かったのですが慣れですか😂

このほかにも電動自転車について色々教えていただけると嬉しいです!よろしくお願いします🍇

コメント

はじめてのママリ🔰

パナ乗ってますが、漕ぎ出しはすぐに慣れます。
後ろは2歳から推奨のメーカーが多いと思います。
前乗せの時は後ろにカゴつけて、後ろ乗せに変えたら前にカゴを付け替えればいいと思います。

• ままり

ままり

カゴをつけようと思います!ありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は、怖いので一歳で後ろ乗せは無理です😱

いまは前だけなので、後ろにカゴつけてます。
2人になったら上の子には自分の荷物持ってもらう、
それ以外はハンドルにかけるしかないかな?と思ってます。

うちはヤマハのパスキスにしました。
パナ、ブリヂストンも試乗しましたが、私的には取り扱い(曲がる時のハンドルの操作とか)が1番やりやすかったのと、ハンドルから椅子までの距離感がよかったので。

アシストのグイーン!には、慣れます!

• ままり

ままり

ヤマハだけまだ試乗できてないので乗ってみます!
    今は電動自転車に不慣れで怖いなぁと感じてますが慣れればハンドルにもかけられそうですか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは今でも大量に買い物した時、
    後ろのカゴだけでは足りず、左右のハンドルに荷物かけてますが全然大丈夫です。

ちなみに、ヤマハにしたもう一つの理由は、
    前乗せ部分が1番しっかり足元からお腹くらいまで囲ってくれるからでした。
    子どもの安全性はもちろんですが、
    子ども乗せない時は荷物も入れるなぁと思って、1番荷物落ちなさそうなのにしました!

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ありがとうございます!明日試乗してきます!

• 9月12日
さとぽよ。

わたしは、26インチのPanasonic使っています✨
1歳から前シートに乗ってます😋
息子は2歳から後ろシートです。
1歳から後ろシートは見えないし、サイズ的にガバガバで安定しなくて怖いかな?って思います。
体型によりますがPanasonicの後ろシートは1番広いって言われて、ガッチリタイプの息子2歳(93センチ13キロ)でも最初は怖がってました。
1歳はちょっと怖いです😅
かごありのシートなので狭いのでスリムならかごありいいと思います!
しかし、かごなしの前乗せは、子供が安心して乗れるのでいいなぁと思いますがママが身長高いとタイヤが小さいので乗りにくいなぁって感じました。
ブリジストンは、スリムなタイプなので都心の駐輪場を使うなら適してるって言われました。

• ままり

ままり

かごありの前乗せも考えてみましたが、お店の人にも安定を取るならカゴがない前乗せのがいいと言われ荷物どうするんだろーって思って悩み中です。。。
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

1歳から後ろ乗せてました😊
小柄だったので寝ちゃったらこわいなーと思ってましたが推奨年齢1歳からだし、ちゃんとベルトしてれば大丈夫でした!
基本自転車移動なのでカゴ必須ですが、カゴ+前乗せのシートは子供を持ち上げないといけないので乗せるのちょっと大変です。(小さいうちは子供が軽いので楽です)
アシストは慣れだと思います。

前乗せするとおはなししやすいので、うちは2人が前の席をとりあいでしたが、最近姉が窮屈すぎてギブアップしました。
うちは下の子が産まれてから前乗せシートを購入したのですが、最初から前に乗せてあげてればもっとおはなしできたのになーとちょっと後悔です😅
でもバランスは後ろ重い方が圧倒的に良いです👍

• ままり

ままり

1歳からでもベルトすれば安定して座ってられましたか?
    身を乗り出す?嫌がって動く?とかはなかったですか?

前乗せはお話しできるんですね!それはそれで今しかできないから楽しいですね✨

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふたりとも大人しくて、寝ちゃった時にかくんかくんなってるの(それがいちばん怖いんですけど)以外は特に気になりませんでした。
    よくある安いのつかってますが、囲われてるようなのにすればもっと安心かもしれないです😊

• 9月12日
  • ままり

ままり

そうなんですね!すごく参考になりました!ありがとうございました😊

• 9月12日