※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちだんご
妊娠・出産

12週で絨毛膜血腫があり、出血が続いています。安静指示はないが同じ経験の方がいたら話を聞きたいです。

中期でも絨毛膜血腫のあった方居ますか?😭
12週のときに大量出血をして、子宮の入口のところに血の塊があると言われました。
それから毎日茶色の出血が続き、先日19週でも赤い血が出て、今は茶おりくらいになりました。
安静指示は1度も出ていませんが、もし同じような方がいたらお話聞けたら嬉しいです😭😭

コメント

5児母ちゃん

あたしは病名までは言われてませんが、

小さい血腫がエコーで確認できていて、茶おりが出ても🏥来なくて大丈夫と言われてました。安静なしでパートもしていました。
13週腹痛、その日の夜に🚽が真赤になりました。翌日受診して自宅安静ができないなら、入院と。送迎はパパや義母に任せ、ずーっと自宅寝室で安静に。

出血はそれっきり、今も無し。でも先週エコーで血腫6cmぐらいとのこと。前回と大きくもなってないし、中で出血もしてないから引続き自宅安静指示で今に至ります。

子宮口付近で、胎盤の下の方からの出血かも。でも赤ちゃんは大きく元気です!

もー不安しかないです🥲ここでも何回か同じ方いませんかー?と記事出したけど全くコメントが来なくて、一人で検索魔になっていたので、少しでも話ができたらと思ってコメントしました。

自宅安静指示なくても、安静にされてた方が良いと思います!!

• もちもちだんご

もちもちだんご

同じような方いませんよね💦
    凄く安心しました!安心しちゃいけないんだけど💦

私も13週のとき6センチくらいありました!
    先週見た時は何センチとか聞かずで見た感じ少し小さかったですが。。
    13週から毎日血が出てるので凄く不安です💦
    安静してた方がいいですよね。。
    上もたくさんいてワンオペなので、全然安静に出来なくて💦
    けど、上の子も寂しいだろうしと無理する自分に凄く嫌気がさして。
    考えたくないけど、トイレ行くたびに落ち込みます😭😭

• 9月12日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

すすすすごい!!!!!
    6人目妊娠中なんですね!!
    ワンオペきついですね😰😰
    もう本当なるべく寝れる時間があると良いですが😣なかなかできないですよね。

なんかこの血腫になる特徴?って妊娠経験多い方ってネットで見て、あたしも今回5人目なので、それに当てはまるんだなぁなんて一人で思っていました。今回血腫出来たのは初めてですか?あたしは初めてです🥲

あたしも何だかんだ医師の言う安静にはなってないです😮‍💨出血が出ないのも良いものなのか、よくわからないので、このまま出ないでたまったままだとどうなってしまうのか。。不安です😣

🚽はあたしも出血出るのか毎度ドキドキしながら行ってます😓😓

• 9月12日
  • もちもちだんご

もちもちだんご

5人目なんですね💗
    5人も6人もそこまできたら変わらないですよ(笑)
    お互いホント毎日頑張ってますよね、、😭😭←
    わたしも今回始めてです💦
    こんなにナプキンつけてる期間ながいの始めてです(笑)

私は子宮入口すぐだから、まだ出そうだよって言われてて吸収されることあんのか?って思っちゃってます😭😭

ちなみに、周りのママ友とかに今回の妊娠言いましたか?
    私は血腫あるし、なんかあったら嫌だから仕事場の社長と旦那、お互いの両親、私の親友にしか言ってません😭

• 9月12日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

お互い本当にお疲れ様です🥲
    妊娠してナプキン使うなんてって思いました😮‍💨

吸収されるのか出て、小さくなるのか、どちらにせよ、無事になくなってほしいですよね😣😣その前に無事に産めるんですかね😭検索魔なので、マイナスなことばかり出てきて、、元気な子正期出産できるのかなんて、、考えてしまってます😓

,,,,言えないです(笑)
    同じです。職場、家族、親友だけにしか。血腫もそうですし、近くのママ友グループには、妊娠するたび次もでしょ?みたいな感じで思われてて、、今回も話したら自分が嫌な思いをするのわかってるので、どこかですれ違うまで言わないでいます🥲
    送迎もしてないので、園のママには知られてないかなぁというところです。

• 9月12日
  • もちもちだんご

もちもちだんご

マイナス考えてると落ち込むだけなので、考えずにいきましょ😭😭
    なかなか難しいからまた悩むんですが←

わかります。。
    わたしもまた?みたいな感じになるから言えない←
    送り迎えしてるので、少し出てきたお腹を必死に隠してます←

• 9月12日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

お返事してたつもりが💦
    遅くなりました。

たしかに。だめですね。
    マイナスになっては、、!!

言えないです。送迎してるんですか?!すごい💦

その後血腫は大丈夫ですか?
    あたしはあれきり出血はないけど、今朝ミルクティみたいな色の薄い茶おりになるんですかね〜。。そんなのが出始めました😥💦

• 10月2日
  • もちもちだんご

もちもちだんご

今一番下も兄たちと子供園に行ってて、私も仕事しないと家計がやばいので働いてるし、送迎はするしって感じで過ごしてました😭
    赤ちゃんの為にゆっくりしたかったですが😭

先週検診といつもの消毒だったのですが、血腫無くなってるよと言われました!!!
    ずっとあったし、その時も茶おりがあったから先生の言葉も信じられずでしたが(笑)
    その後から出血もなくなりました😭😭😭!!
    先生がいうなら無くなった、もしくはほんとに1ミリとか程度にまでなったんだろうなと思ってます😭😭😭
    結局13週から22週まで9週間?ずっと血が出てたって感じでしたね💦
    まだまだ安心は出来ないけど、凄く大きな一歩だと思ってます。
    4Sistersさんは血腫はどうでした?😭😭
    早く無くなるのを祈ってますね!きっと大丈夫😭😭!!

• 10月3日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

ええーー!!!
    よかったですねぇ👏👏!!
    出血も止まったんですね!ナプキンさよなら〜(笑)

あたしは血腫少し小さくなってると言われました!仕事はだめですが、子供の迎えのみok出て安心しました。まだ無理せずですが。このまま血腫なるなると、良いです!

• 10月7日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

中期に入りましたが、まだ血腫あります🙌

次女のときは7週で大量出血、そのまま自宅安静になり安定期入る頃には血腫もなくなり自宅安静も解除されました。

今回は14週で大量出血。
その時点で前置胎盤だったので、それが原因で普通の人より出血しやすいとのことで、自宅安静になりました。
5ヶ月の検診で前置胎盤は改善されて来たが、絨毛膜化血腫があると言われ6ヶ月の検診でもまだ残ってるって言われました😭

出血は落ち着いていますが、自宅安静のままです。

• もちもちだんご

もちもちだんご

自宅安静なんですね💦
    前置胎盤はエコーで見れば先生わかりますもんね😭
    血腫があることについて何か今後の方針とか言われてますか?

• 9月12日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ハイリスク妊婦らしく今回は産むまで自宅安静みたいです😂

自然に吸収されるか、外に排出されるかのどちらかと言われました。
    赤黒い出血が続くとかじゃなければ問題ないと言われましたが、レバーみたいな塊として排出されるかも的なことを言われビビってます😇

• 9月12日
  • もちもちだんご

もちもちだんご

わたしも、まだ出血しそうだねーと言われてます🥺
    胎動があるから少し安心出来てますが、早く血腫なくならないかな😭😭
    出産まである事ってあるんですかね💦

• 9月12日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなんですね😖💦
    いつ出血するか分からないから怖いですよね🙌

胎動、私死産も経験してるので分かるようになったらなったで不安で😭
    もう早く臨月迎えて出産したいです。笑

どうなんですかね??
    次女のときは安定期に入るくらいに吸収さるることがほとんどって言われたのですが🙆‍♀️
    早くなくなって欲しいですよね!

• 9月12日
  • 5児母ちゃん

5児母ちゃん

私も悲しい経験をされてきたんですね。あやぴさんの経過知りたいというか、みんなで乗り越えたいですね!元気な子産んだら報告し合いたいですね。

• 9月12日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなんです🙌
    なので妊娠自体は4回目です。

ほんとみなで乗り越えたいです😭
    ぜひぜひ報告し合いましょう🙆‍♀️

• 9月12日
  • もちもちだんご

もちもちだんご

ホント!ママリでフォローみたいのできたらいいのに←

• 9月12日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

確かにそんな機能あったらいいですよね🙆‍♀️

• 9月16日
もちもちだんご

死産😭😭
きっと想像よりはるかに辛い経験ですよね。それを乗り越えて今生きてるあやぴさんホント凄いです。。

わたしも早く臨月までとんで出産したい😭😭
お互い早く良くなりますように。。
血腫がなくなったら教えてくれませんか?😭
私の心の支えになりそうです。

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

↑の返信です!

そんなことないですよ🙌
最初は受け入れられなくて落ち込む毎日でした😖💦
でも占いに救われて今があります。笑

もちろんです🙆‍♀️
お互い早くなくなるといいですよね✨!

☻★

私もまさにいま診察受けてきました(>_<)
出血し明日の朝外来いこうかなーとおもってたところ大量出血😭
病院に電話して行ってきました
絨毛膜血腫でした先週の診察の時は何も無いと言われてたんですが絶対安静でショックです今週色々用事があったのになぁ😭

• もちもちだんご

もちもちだんご

私もいま腟内の消毒に行ってきました!
    まだ血腫あった、、💦
    1週間ごとに腟内の消毒に行って様子見してます😭

• 9月15日
  • ☻★

☻★

今日行ってきたんですけど胎盤が少し下にあるらしくてそこからの出血と言われました😖
    絶対安静は解除だけどあまり動きすぎないように、、、と😵

• 9月15日
もちもちだんご

絶対安静と1度も言われず普段通り過ごしてます。
気にせずいた方がいいと思って動いてるのがよくないですね😭