※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aspon
妊娠・出産

9/9に緊急帝王切開で男の子を出産。お義母から責任を負わされ、悩んでいる。

9/9(金)に妊婦健診があり、モニターをとっていたら赤ちゃんの心拍がゆっくりなのと私の血圧が高くて、緊急帝王切開で11:17に男の子を出産しました。35w0です。体重は1760gです。赤ちゃんは念の為別の病院に搬送されました💦その前には切迫早産で8/19(金)~8/30(火)まで入院していました。入院期間中にお義母さんはお義姉さんと遊びに行ってました。安静にと先生から言われていたのですが9/4,5,6はお義母さんとお義父さんが旅行に行っている間は、家事育児は私が全部やっていました。
旦那さんの実家に同居しています。
お義母からLINEで出産お疲れ様でしたと労いがあった後に貴方がちゃんとしていれば、元気に産まれて来れたのに…こうなったのは貴方の責任です。と来たので、夜中に泣きました…
帝王切開で出産が悪いのか、高血圧になった私が悪いのか…どうしたら良いのか分からず、ただ泣いてしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんな事言うんですかね? 頭おかしい。
LINEのスクショ とって
旦那に相談。縁切ります。サヨナラです。あたおかババアに孫見る資格なし
言ったこと後悔しろ!って思います💓

旦那も義両親庇うくらいなら
離婚案件でっす☺️

あなたにも赤ちゃんにも失礼すぎ

• Aspon

Aspon

ありがとうございますm(*_ _)m
    今までも旦那さんと義父がいない時に嫌味を言われていて…旦那さんの母だし…っと我慢してきましたが、さすがに今回のは心が折れかけたと言うか…図々しいと言うか…
    旦那さんに相談して、義母の態度によっては今後の事も考えないと💦
    良い嫁でいるのが理想なんだろうけど…理想とかけ離れていても大丈夫ですよね(´・ω・`)?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい嫁になろうとなんてしなくていいですし、もうそんな気遣いのできる嫁持てただけで 義母は普通幸せって思うべきなんですよ( ・᷄ὢ・᷅ )!
    なんも言い返してこないからって調子にのるなよですね🥹!
    そもそもいい嫁が欲しいならいい義母になることからですよね😊
    私がもしそんなこと言われたらブチ切れますw遠慮なんかしないし なんも悪いことはこっちしてないので! 大体そーゆーおばさんは家に住まわせてやってんだから目線なので
    じゃあ出ていきますさよーならーでとりあえずは実家に行きますね🏠まじであり得なくない?って親戚一同に言いまくりましょ(笑 両親も娘がそんなん言われたら絶対怒りますからね!1人で抱え込まず周りを頼って 相談してくださいね🙆‍♀️

• 9月12日
  • Aspon

Aspon

旦那さんは出来れば義母よ仲良くして欲しいみたいですけど、こっちがいくら努力しても嫌味を言われるなら、食器洗いと子育て以外しないよって思ってしまって…

周りには迷惑とか心配をかけたく無かったですけど、周りを頼って相談しますね(^-^)

• 9月12日
naco🍒

ご出産おめでとうございます☺️🌿

なんて性格の悪い義母(ババア)なんだろうか🫠

帝王切開での出産も、高血圧になってしまったことも悪くありません。
出産てそういうものです。
何があるかわからない、命懸けのことなんです!

まぁ、強いて言うなら・・・
もう臨月間近の安静にしてなきゃいけないお嫁さんが同居してるのに、遊びに行ったり旅行に行ったりして家事させてるババアのせいかな〜。
大体、このご時世、コロナもあるんだから臨月間近で旅行や遊びだなんて・・・

私も切迫早産で34w〜入院していました。
36wで出産しましたが、今元気に成長していますからね!☺️
ママさんのせいじゃないですから!
ママさんも、早く元気になってね〜❤️❤️

• Aspon

Aspon

義母と義父さんは来月も旅行に行くと言ってました…
    旅行に行っている間は嫌味を言われなくて良いのですが、またか…って思いました😅
    義母の言う事は聞き流して、聞かない様にしたいです( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんが退院したら、子育てだけして、後は義母に任せようかなって思ってます( ´•д•` )💦
    早く元気になれる様に頑張ります(*•̀ㅂ•́)و✧

• 9月12日
  • naco🍒

naco🍒

え?え?あ?
    孫会わせませんよ❤️って感じですね🫠

嫌味言ってくるのに、、同居で我慢してるんですか?😢
    うちの母も義母(私の祖母)に嫌味めちゃくちゃ言われて今でも同居頑張ってます・・・
    よく家出しなかったなぁって、、、

ほんと義母(ババア)の言ってることは聞き流しましょう〜!😌👏
    あれ?ハエの羽音🪰聞こえた?
    っくらいでいいと思いますっ👍🏻

産後間もないですし、ほんとゆっっっっっっくり休んでください❤️

• 9月12日
  • Aspon

Aspon

出来れば別別に住みたいとは思っていますけど、旦那さんにとっては実家だし、実家に住むつもりみたいです💦
    義母はうるさいから、そのうちぶちギレそうで…
    仕事も復帰するまではゆっくり休むようにします(*^^*)
    義母に何か言われようと旦那さんに話して、喧嘩にならない様に旦那さんから言って貰う事にしますm(_ _)m
    喧嘩したら、その分エネルギーを使うし、イライラするし、疲れるし…

• 9月12日
まろん

失礼ですが、義母最っ低ですね!
ご主人は味方してくれますか?
私なら旦那からも言ってもらって、自分もしっかり反論して別居します!
子供にももう会わせないです!
もちろんですけど、あなたの責任じゃないですよ!帝王切開だろうと立派な出産です👍
赤ちゃんも心配でしょうけど、今は義母のことはシャットアウトして体と心を休めてください✨
負けないで!!

• Aspon

Aspon

ありがとうございます😭
    旦那さんにはまだ話していませんが、面会の時に話しをしてみます。
    義母は私が何も言い返せないと思って言っているのかと思います😅
    今は義母の事は旦那さんに任せて、子供と赤ちゃんの事を考える様にします(*^^*)
    なんだか勇気を貰えました(*^^*)

• 9月12日
もふもふ

サイッテーな義母ですね!
赤ちゃん見せない&抱かせなくていいと思います!
しかもLINEで言ってくるあたり、マジで性格悪いですね。
産後はただでさえ情緒が不安定なのに、こんな酷いこと言うなんて絶対に義両親と距離をとった方がいいと思います!
1人で溜め込んでいると辛くなってしまうので、、ご主人頼れますか?
とにかく今は産後の体をいたわってください。ご出産おめでとうございます😊

• Aspon

Aspon

実母も義母の事をあまり良く思っていないので、同居するとこうなるし、旦那に言った方がいいし、義母からのLINEもスクショを取って、LINEで旦那に送れば証拠になるし、言い逃れは出来ないよっと教えて貰えたので、仕返しではないけれど、旦那さんに頼ってみますm(_ _)m
    ありがとうございます😊

• 9月12日
きょーさん

驚きのくそばばあですね💢
同居の理由はなんですか?
こちらが助けてもらっている立場でないなら、すぐに解消してもらいましょう!
家族LINEなどあるなら、スクショを義父にも旦那にも義母一気に見せれるように送ってやりたいです💢
むかつくー!

• Aspon

Aspon

同居の理由は経済的な理由ですね( ´•д•` )💦
    旦那さんと私は共働きですが、同居するにあたって、毎月2人合わせて9万~10.5万程生活費として義母に手渡しです( ´•д•` )💦
    義父は定年退職後の職付きで月給15万程らしいです。家全体の総出費が21万らしいですけど、そうすると計算が合わず、余るお金があるので、それを何に使っているのか…
    助け合っていますけど、さすがに今回のは心無いなって思いましたね(。-_-。)
    旦那さんにLINEで相談してみますm(_ _)m

• 9月12日