※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yn
産婦人科・小児科

前田産婦人科の副院長の対応に不満があり、他の先生に診てもらいたいと思っています。

千葉県八千代市にある前田産婦人科について質問です。

前田産婦人科を受診中です。

前田産婦人科には先生が何人かいると思うのですが
毎回、副院長の女性の先生にあたります。

サバサバしていて良い先生だと思うのですが
早口で口調も強く感じます。
質問をしても上から被せられてしまい
あれよあれよと診察時間が終わります。

エコーもパパッと終わらせられてしまい
エコー写真もどこを写してるのか
わからないような写真を渡されます。

3Dエコーをお願いしたときも
あまり顔が見えていないのに
こんだけ見えてれば十分よ!と
言い聞かされたような気がします、、、

前田産婦人科の先生は皆さんこんな感じなのでしょうか?

もし他の先生に見ていただけるのであれば
次からお願いしたいなと思いました。

おすすめの先生がいらっしゃれば教えていただきたいです。

コメント

ライナー

女医さん!!って感じですよね😂

院長先生や他の先生は優しかったですよ!
HPで先生の名前確認してから予約してました笑

エコーも助産師さんでしたよ!

  • yn

    yn

    そうなんです!!
    ちょっと気が強めな感じがしてしまって合わないんです、、😭

    わたしが産院に行ける曜日が決まっていて、、
    いつもその副医院長に当たってしまうんです😭
    先生を指名されたことありますか?

    エコーは助産師さんにやってもらったことないです!!

    いつも診察されてそのまま先生にエコーされるのですが
    助産師さんの場合は一旦待合室に出る感じですか??

    • 9月12日
  • ライナー

    ライナー

    指名したことはないですが、2人以上いるので指名されてもいいと思いますよ!
    私は里帰りですが、恐らく指名していたと思います笑

    先に助産師さんのエコーで呼ばれてその後中待合室で待って診察室に呼ばれてました!

    • 9月12日
ちーママ

妊婦検診って不安な気持ちがあるので冷たい対応をされると悲しいですよね😭
ただ、昨年前田で出産しましたが、割とどの方とサッパリ印象です💦
強いて言えば…小平先生はどうでしょうか…?

  • yn

    yn

    楽しみにしている妊婦健診なのに最近は憂鬱になってしまっていて、、🥲🥲

    さっぱりした先生が多いんですね( ; ; )!

    先生の指名できるのでしょうか。。?😢

    • 9月12日
あいみ

下倉先生よかったですよー!
なかなか出勤日がなくて予約取るの難しかったし、指名もしたことないので違う先生に当たっちゃう日もありましたが💦
上の子にも話しかけてくれたり、お話好きな印象です!
あとは小平先生も優しいと思います🙆‍♀️
ちょっと声が小さいですが🤣

  • yn

    yn

    コメントありがとうございます!
    下倉先生チェックしてみたらたしかに出勤日少ないですね🤔
    今度タイミング合わせてみようと思います✨

    先生を指名された事とかありますか?🤔
    副院長を避けてもらいたいのですが産院にどう言えばいいか悩んでいて、、、😢😢

    • 9月14日
  • あいみ

    あいみ

    あと女性でも伊藤先生は話しやすかったなーと記憶してます💡

    指名したことないです💦
    ただできるか分からないですが、ストレスになってるなら副院長に、当たらないよう助産師さんに相談してみてもいいかもです!
    受付に声をかければ助産師さんとお話する時間作ってくれる気がします👀

    • 9月14日
m

前田産婦人科で切迫入院、出産しました👶

私はずっと院長でしたが
副院長の方が個人的には良かったです💦
基本はどの方も優しいですが、私も強いて言えば小平先生かな?と思います( ¨̮ )
声小さいですが、口調も穏やかで優しいです😊

先生の指名は出来る雰囲気ではなかったので、一か八かでその先生がいる日に予約してました!
どうしてもと言う場合は受付や助産師さんに相談してはどうでしょうか?

  • yn

    yn

    コメントありがとうございます!

    副院長先生、かなりサバサバしていますよね🥺
    次の健診は小平先生に見てもらいたいので受付で言ってみようとおもいます😭

    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 9月14日
  • m

    m

    自分でハキハキと質問とか出来ないとあっという間に終わっちゃいますよね💦
    私は聞きたいことが聞けず、説明不足では?と思うこともありました😅
    初めての妊娠だったので何を聞いたら良いかもよくわからずで💦
    出産もお世話になると思うとこちらも変に気を遣いますよね😫
    今思うのはしっかり気になることは聞く👂些細なことでも言ってみる、聞いてみるのが良いと思います!

    • 9月14日
  • yn

    yn

    すごく分かります、、😭
    口調が早いとこっちも焦ってしまいます、、、😭

    そうですね✊🏻!
    気になったことはちゃんと聞くべきですよね!!
    強い気持ちを持ちたいと思います✊🏻

    エコー写真って毎回1枚でしたか、、、?
    副院長の場合いつも1枚なのですがそのエコー写真、どこを写しているのかわからない写真でして、、😭説明もないのでわからず、、(わたしが聞けばいいのでしょうが😢)
    できればお顔のエコー写真が欲しいです、、😭

    • 9月14日
  • m

    m

    エコーは1枚でした!
    副院長のときしっかり、ここが何と説明されました💦
    院長のほうが説明不足な感じです😅
    わかりづらいですよね💦
    前に通ってた婦人科のほうが画像が綺麗だったので残念でした‪(ᯅ̈ )
    一生に一度の瞬間なのでぜひ、伝えてください(>_<)

    • 9月14日