※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間ミルクをやめるか悩んでいます。赤ちゃんは夜中にミルクを欲しがることがあるが、最近は比較的飲む量が多くなってきた。夜間のミルクの必要性について考えています。

夜間ミルクをやめるか悩みます。

完ミで5ヶ月の子を育てています。
1日に7、8回ミルクをあげており、1回につき120〜160飲みます。
トータルは大体750〜900です。
(昨日、一昨日は1040、990になりました…💦)

夜中にもぞもぞしながら指をくわえていることがあり、つい気になってミルクをあげてしまいます。
あげると飲み干すのですが、あげなかったからといって泣いて起き出すことはないです。

最近遊び飲みが落ち着き、比較的飲む量が多くなってきました。
夜間にあげる必要はないのかな…?と思い始めています。

1回で200グイッと飲んでくれればいいんですけど、160が限界です(´・_・`)皆さんならどうしますか?

コメント

三児のママ👦

泣いて起きないならミルクあげないです🤔
体重の増えが悪いとかなら別ですが💦

まま

うちの子もそれくらいの時150くらいしか飲んでくれなかったですが、夜はあげませんでしたよ!
泣いて起きてないならあげる必要ないと思います🤔
自分に置き換えてみて、夜中にせっかく寝てるのに急に起こされてはい、ご飯食べて!ってされたら嫌じゃないですか?
寝てるなら寝かせて、ママリさんもしっかり寝ましょう!