※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が1時間おきに夜泣きし、母親が精神的につらい状況。授乳間隔が2時間で、おっぱいを求める泣きが続く。3〜4時間の授乳スパンに変えるべきか悩んでいる。

今日でちょうど7ヶ月で8650gの71cmの男の子の息子がおります。
現在2時間間隔の授乳をしています。夜中も2時間間隔だったのですが、最近は1時間ごとに夜泣きで、泣き止ませるのに必死です。
精神的にもつらくなってきました。

ベッドに行く前だけ、ミルク200でしたが、
ここ二週間何をしても哺乳瓶を口につけようとしただけで大泣きです。
ミルクを飲んだところで、2時間で目覚めるので、
2時間間隔の癖、起きた時におっぱいがないから驚いて泣いてるのかなぁ、と、
区に相談、支援センターに相談、本を何冊か読み、学びました。

土日の旦那が遊んでくれていると3時間空くのですが、平日私が10時間息子と二人きりなので、どうしても、
おっぱいの匂いがするからか、
2時間どころか、1時間で泣くことも多いです。
おっぱいおねだりの泣きは、歌も動画もおもちゃも場所替えても通用しません。

新生児はもっと短いスパンでおねだりでしたが、
泣いてもあやしてあやして、2時間スパンに3ヶ月くらいで辿り着きました。

そろそろ、3〜4時間スパンに、また切り替えるべきでしょうか。
しかし3ヶ月の頃より知恵もついてきたので、成功するか不安です。

どんなアドバイスでも構いません。
宜しくお願い致します。

コメント

離乳食の進み具合はどんなですか🥺?
離乳食が進んでるのであれば
夜間は断乳してもいいと思いますよ🥺👌

• みみ

みみ

コメント感謝いたします。
    離乳食はめちゃ食べるこで、15ml野菜、白身魚、25mlおかゆを昼、夜にあげております!
    夜は1時間おきに起きるので、断乳はできなさそうです泣き

• 9月11日