※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがベビーベッドの柵を蹴って足が出てしまうので、編み込みタイプのベッドガードを検討中です。同じような物を使っている方の使用感や意見を知りたいです。また、お子さんを何歳までベビーベッドで寝かせたかも教えてください。

こんばんは。ベビーベッドのガードについての
ご質問です。生後7ヶ月をもう時期迎えますが、
最近になって柵を蹴る頻度も多くなり足が常に飛び出してます😢💦

上の子がいる為ベッドでの添い寝予定はまだないので
当分はベビーベッドを使いたい方針なのですが、
検討してるベッドガードが編み込みタイプの物です💦
画像と同じような物使ってる方はいますか?
物は3本編みの4mです!

使用感や、意味がない!など教えて頂けたら嬉しいです。
また、皆さんのお子さんは最長何歳までベビーベッドで
寝かせてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのベッドガードでも窒息などの危険はある…ということなので、そこは置いておくとして、高さがないとあまり意味がないかなーと思います💦
あと、厚みがあると、単純にベッドの内寸が減りますよね🤔

うちのガードは高さ30センチほどありますが、上に足乗せて外に飛び出てます😅
でも、高さがあるからか?膝下くらいしか入らないので、自分で次の寝返りのときに脱出しています💡

普通の布製で、紐で止めるタイプのものです❣️
メッシュタイプのものもその後調べたときに出てきたような…そのほうが窒息の危険は少なそうですね!

長男は、ベビーベッドを次男に受け渡すまでの2年半使っていて、次男もまだまだお世話になる予定です☺️

あおりこママ

うちは、上の子いますが、1ヶ月検診後は一緒に寝てます。
広めのマットレス(セミダブルとシングル)で、3人で寝てます。
以前長男の時にこの写真の物を出産祝いに貰いましたが…もっと短いです2メールかな?
長男の時は、あんまり役には経ってないのですが、今はマットレスの壁にハマるといけないので使ってます。

参考になるか分からないですが、コメントしました!

はじめてのママリ🔰

うちはミニサイズのベビーベッドで、5ヶ月くらいからしょっちゅう頭をぶつけてました。が、案外と学習が早くベッドガードを買う前にあまりぶつけなくなりました。
7ヶ月くらいになって動きが自由になってからはベッドに対して垂直に寝て足だけはみ出してるのもしょっちゅうでしたが、最近は特に問題なく理想的な寝方をしています。
90cmのベッドに身長70cmなんで、ちゃんと寝ないとぶつかったりはみ出したりするんですが、本人も学習してうまい具合に寝られるようになるみたいです。
まぁ、ミニサイズだと卒業しなきゃならない日も近い気がしますが…