※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

子供が絵を描くことが苦手で、3歳になるが人の顔を描く気配がない。不安に思っている。

お絵描きについてです。

外遊びなど身体を動かすことの方が好きで
お絵描きはごくたまにしかしません。
そもそもあまり好きでもないのか
やろう〜ってなってもすぐ飽きてやめてしまいます。

そんな我が子なんですが、
もうすぐ3歳になるのに
いまだにただぐるぐる書くだけです。
人の顔(目とか)書く気配がありません。
教えてもいないですが…

大丈夫なのか不安です。

コメント

なの

うちもそうですよ😁
そのかわり?運動神経めちゃくちゃいいです
お子さんもそうじゃないですか?
2ヶ月違いのお友達がしっかりお顔書いてる隣でグルグルもしくはガーッと豪快に塗りつぶしてました🤣
得意不得意の範疇かなと思います😊

はじめてのママリ

うちの子も人の顔を書けるようになったのは3歳過ぎてからだったと思います😊
3歳過ぎてからも絵よりも文字を書きたがる子で、絵はずっとヘタクソなままでしたが、最近急に魚にハマって(さかなクンがテレビで上手に魚の絵を描くのにも憧れたらしく)急に魚の絵がめっちゃ上達し、そのついで😂で、人間もソコソコ描けるようになりました🤣

子供って、興味があることはめちゃくちゃ伸びるけど、興味がなければからっきしなので、興味が出たら描けるようになると思います😊