※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロ
子育て・グッズ

子供服の月の費用は、上の子が約1.7万円、下の子が約1.1万円。セールやポイントを活用して節約しているが、遣いすぎではないか悩んでいます。

子供服は月いくらくらいかかってますか?ワンシーズンいくらでもいいです💦

暑いシーズンの6月~9月の4ヶ月で
上の子は約1.7万円(トレパン複数枚やパジャマ、肌着、帽子、秋物少し、セールで来年サイズの服も数着含む)
+靴3000円+上靴2000円でした。私服登園で服はかなりの数が必要です💦

下の子は約1.1万円(来年サイズ数着、秋物も少し含む)でした。
すごく気に入った服や冬のアウター、靴以外は1000円未満しか買わないと決めています。
下の子は性別も違い、小柄なので上の子の同じ時期に着ていた服があまり使えていません💦男の子服がどうしても似合わない顔なので、お下がりも違和感があります😂なので、ほぼ1から買っている状態です‥
余裕はないけど、可愛いのを着せたいのでセールやポイントを活用して節約しているつもりではありますが、遣いすぎですか?💦こんなものでしょうか?

コメント

ままり

余裕でワンシーズンもっと超えてます😭

• メロ

メロ

意外とかかりますよね💦それに可愛いのばかりで欲しくなっちゃいます😊まとめ買いはせず、気に入ったのがある度にちょこちょこ買っていたので、買いすぎか分からなくなっていました‥😅
    ありがとうございました!

• 9月10日
もん

保育園用の服とかはトイトレ中でたくさん必要だしそれくらい使っちゃってますね!
2人分だと結構かかりますね…💦
女の子の服って安くても可愛いのありそうですけどどんなんでしょう?男子の服は安いとホントダサすぎて着せれないです😂

• メロ

メロ

トイトレのパンツだけでかなりかかりました😭
    デザインが‥っていう物多いですよね💦普段はバースデイやセールとポイントを利用してプティマインやブランシェスで買ったりしています。
    確かに女の子のは安くても可愛いのが多い気がしますが素材も気にして買っています😊
    必要経費ですが、2人になるとかなり圧迫してきています😭
    それくらいはかかると聞いて安心しました!ありがとうございました😊

• 9月10日
  • もん

もん

パンツもやる気を出してもらうためにキャラクターのやつとか買いますしね😇
    ユニクロのTシャツが持ちがいいので今身長95センチないくらいですが110で買っちゃいました!どうか再来年くらいまで着てくれと思ってます🤣
    でもセールとかポイントうまく使ってみえてすごいです👏✨見習おうと思いますー!

• 9月10日
  • メロ

メロ

キャラ物パンツ買いました😭
    ユニクロは質がいいですよね♪レギンスは丈夫なのでよく買っています!息子も身長が95くらいなので、私も110cm買っちゃおうかな‥🤣
    ありがとうございます!

• 9月10日