※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

石田さんち?という番組を初めて見たんですけど親にお金借りる時にあの態…

石田さんち?という番組を初めて見たんですけど
親にお金借りる時にあの態度って、、

そもそもなぜ借りる前提で買おうとしてるんだと疑問があり、そしてプレゼントは全て貰い物、さらにあの態度、、笑
しかもお父さんが「100万しかないよ」っていうと「100万でいいよ」って、、
いや100万しかないって言ってるのに全部持っていく気?笑

私は父親とは絶縁してて母も毎日カツカツなので借りれる親はいないしそもそもお金を借りて家買おうとは思わないのでわからないですが、そういうご家庭は普通の感覚なのか?と思ったら、お父さんも「貰い物のプレゼント持ってきて金貸してくれは虫良すぎないか?」と言っていたり、お姉さんも「お金貯めてから買いなよ」と。
うんうん私もそう思う(゚ー゚)(。_。)ウンウンと思ってみてました笑

そして1番思ったのが、、お嫁さん肝座りすぎ、、笑
初めて見た番組なので義実家とどういう関係なのかわからないですが、お嫁さんに1番違和感感じました😂
娘さんが動き回ってしまうのもわかるのですがずっと立ってて、大金を義実家に借りてきてるのにお義父さんを上から見る状態。笑
私だったら子ども抱っこしながらでも座って、暴れようととりあえず大事な話が終わるまでは「本当にすみません」「申し訳ないです」と低姿勢でいるかなーとおもったのですが、借りれるかもとなったときにもまず「おっ!」と一言言って旦那さんを見る。笑
いやいやあなたの家を買うんですよね?笑めっちゃ他人事。笑
あたかもただ付き添いですみたいな態度でしたよね、、
てかお義父さんに「いや俺もないよ」と一言断られた時点で「そうですよね!無理なこと言ってしまい申し訳ないです!」と私なら引き下がってしまいそうですし、そもそも義実家にお金なんて借りられない、、
けどすごい終始娘さんを見て我関せずでめちゃくちゃ肝座ってるなと😂
そして最後に「迷惑お掛けしてすみません」笑
ノリ軽っ


ひとつの番組にこんな長文すみません、、笑

コメント

deleted user

親に金の無心してまで家買うんだぁ…っていうのもドン引きだし態度もありえないしそのあとどんなに美談みたいなエピソード流されても無理です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!!

    親子の関係なら普通なのか?ともおもったのですが、私と同じ考えの方がいて良かったです😂
    そのあと少し見てなかったのですが、戻ってきた時にちらっと見たらお父さんが「俺を頼ってくれるのが嬉しい」みたいなことをいってて、いやいやそれとはちょっと違う気がするー!と思ってました😂

    • 9月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

その番組は見ていないんですが
長男とかですか?

・頼めば援助してもらえる
・老後を見てもらいたいという思惑がご両親にあるから、断りにくい。そしてそんな我儘を言う息子は可愛い←

とかですかね。まぁうちの兄はそんな感じで車とか良い歳してねだってましたよ🙄

普通の価値観じゃ言わないと思いますが、そう育ててしまった環境や子育てがあったのかな?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    長男ではなく、大家族で7男の末っ子?のようです!

    車ですか😳

    お父さんもなんだかんだでずっとニコニコしてましたし、最後に「俺に頼ってくれて嬉しい」とも言ってたのでそれもあるのだと思います、、
    ですがお姉さんは500万ほど貯金があるようで、「お金貯めてからかいなよ。」と一言ズバッと言ってたので、大家族の末っ子で可愛がられてたというのもあるのですかね、、🤔

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私もまず嫁にドン引きしました、、、💦
頭金借りにきてる時点で人としてアウトだと思いましたが、嫁さん普通、頭下げるべきですし申し訳なさ全開で来るべきなのに、、、💦違和感しかなかったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    そうですよね!
    結構このカテゴリーをみてたらお嫁さん気まずいよ〜と、お嫁さん擁護?の方が多かったので、これは私の感覚が違ったのかなと思ったのですが、同じ方がいて良かったです!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親に頭金借りてまで家買うの?💦やめようよ💦となりますよね、普通💦

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    まずとめますよね、、
    なんだか、旦那がいってるから止めはしない、あくまでも旦那が言いだしたことなので私は着いてきただけです。みたいな感じにとれました💦

    • 9月10日
ママリ

息子はまだしも私もお嫁さんが常識ないなーて思いました、、

旦那が貰い物をプレゼントすると聞いたら止めるし、
別に買わなくてもいいものを親にお金借りてまで買おうとしたら反対するし。

私が嫁の立場だったらどちらも恥ずかしくて一緒に行けないし、テレビにそれが映るとか無理過ぎます(笑)

態度もおかしいですよね
お金を頼む時の姿勢、言葉が軽過ぎて驚きました!

結局、似た物同士が結婚したということですねえ〜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    このカテゴリーみてたら結構お嫁さん側を擁護?してる方が多くて、これは私の感覚が少数派なのかと思ってましたが同じ方がいてよかったです!

    そうですよね!私も止めます。
    なんだかずるい立場というか、あくまでも旦那の言う通りにしただけです感が出てて、全ての反応が他人事にみえました。

    顔もでててこれが放送とか恥ずかしすぎますよね、、笑

    • 9月10日
💸空から降ってきて💸

石田さんちに限らず
あのような家庭は一定数
いるとは思いますよ🥺

頭金を親に借りる方も
ママリ内でも見たことあります!
末っ子のしゅんじくんの擁護ではないですが
大昔のしゅんじくんを考えると
あれでもかなり態度ましになった方だと思います🥹
メロンもマグカップも
もしかしたらそれに金かけるくらいなら
その金貯めろよ、ときっとお父さんは
言いそうなタイプなのもあるかなあ
とは思いました!
あれを地上波に流す番組側が今回は
ちょっとなあ...って思いますが🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!

    いらっしゃいますよね。
    それぞれ価値観があるのでそれは否定するつもりなかったのですが、そのようなご家庭はお金を借りる時の態度もあんな感じで軽いのかなと疑問に思ってしまい、、
    ですがマシになってたのですね😳
    番組見たのが初めてで何も知らずすみません、、

    たしかに視聴者から批判を受けるような内容をあえて放送してる感じもありますね🤔

    • 9月10日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    いや、普通の価値観だと
    かなりやばいと思って当然だと思います🤣
    石田さんち昔から色々ぶっ飛んでるので🥹

    批判だろうがなんだろうが
    話題性あるので視聴率伸びるのは
    番組としてはいいネタですからね🥺

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうそういうのが売りの番組であり家族なのですね😂

    • 9月10日
deleted user

私小さい頃から大好きで昔から見てますがあれが石田さん家であれが隼司です!笑
ありえないなーと思いながらもまぁ、家族が笑ってるから結果オーライって感じですかね、、笑
私も嫁に対しては凄いなーと思いますがそもそも相当な肝座ってないとあそこには嫁げないです😂
そしてあのくらいじゃないとあのご両親も物足りないと思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!💦
    初めて見たのですが、昔からの視聴者さんには愛されるポイントなのですね!
    不快にさせてしまったら申し訳ありません💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、私もあの夫婦は苦手です😂笑
    今日から見た方なんて嫌いになるに決まってます🤣💔笑
    アニメでもドラマでもザ末っ子ってキャラが苦手で😂
    隼司なんて考え方や行動がまさにですよね😇
    でも9人兄弟の末っ子なら甘ったれにもなりますよね😅
    そもそもこれからの一生私生活が全国放送で流れるって普通の考えの人じゃ無理なのでその時点であの奥さん結構変わってると思うので笑😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    たしかに普通じゃ無理ですし、逆に普通じゃないからこそ番組されたのですよね😂
    もうそういうものとして楽しむのが良さそうですね😆

    • 9月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

石田さん家は好きなんですが、あの息子が私嫌いで……


結婚かぁ……




興味なしっ💨💨


って感じでこの前から見るのやめましたo(*^▽^*)o

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!

    息子さんはやはり好き嫌い分かれるようですね🤔
    初めて見ましたが、あまり楽しく見れないので私も見るのやめようと思います、、笑

    • 9月10日
はじめてのママリ

上の方もおっしゃってますが、
あれが石田さんチで、あれが隼司くんなんです😂
ほんと昔のヤンチャ時代から思ったら、成長したなーと思います!
そしてあのオトンとあのオカンだから、あのお嫁さんなんですよ😂
まぁ普通じゃありえないですけどね!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね!
    何も知らずすみません💦

    • 9月11日