※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トミカの収納方法に悩んでいます。BRIOの手押し車やカラーボックスに入れているが、子供がひっくり返してしまい困っています。収納のコツを教えてください。

増えていくトミカについて

みなさんどうやって収納しているんですか?
恥ずかしながら我が家は写真のようにBRIOの手押し車にドンドン載せています。
この他に大きな車はカラーボックスに置いていたりで、あちこち車だらけです。

もうすぐ2歳の子供はおもちゃ箱をひっくり返すのかブームで、トミカ満載のBRIOを押して走り回り日に数回盛大にひっくり返します。

先日コロナに罹って療養で自宅にいた時は毎日毎日ミニカーを拾い片付けるのを余りにも繰り返し続け発狂しそうでした。

先輩方、同じく車好きな方、お暇な方、
いい方法ありましたら教えてください🥲

コメント

みゃーの

私もカゴにぶち込んでます←
少ないうちはおもちゃのキッチンの上に並べたり
袋に入れてたりしましたが、多すぎて、、、、

でも隠すと「〇〇がない!」と気づくんですよね、、、。

小さいうちは我慢して片付けてましたが、保育園通うようになってからはお気に入りの数個だけにして
残りは押し入れにしまい込んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    うちも、簡単にパーツが取れちゃうトミカは息子が何度も「組み立てて!」ってなるので隠しました(笑)

分かります、、息子は寝る時とかに一緒に寝たいトミカがあるので隠すに隠せません🫠部屋すっきりさせたいです…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

こんな感じで駐車場風のトミカ棚つくってます🚗
大きいのや長いものも置けるようにDIYしてもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それインスタで見かけて気になってました🥹コメントありがとうございます。

あの、、そこに綺麗に並べても即手でワーッてされませんか、、?
    うちは絶対100%やると思ってるんですが、、うちだけなのかな😂

• 9月10日
ゆう

お友達のおうちでは見せるコレクションケース、多分百均でも売ってたようなものに入れて、見せる収納にしてました。そのお家のお子さんも年長さんでもうそこまで遊ぶわけではないので、それで足りるようです。
小さいうちはもう散らかしたら、ちょいちょいは片付けますが、寝た後に一気に片付ける感じでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    大きくなってきて他に興味が出てきたら、見せる収納にするのも素敵ですよね🤣
    家にいる時夫にも「こまめに片付けすぎ」って言われたんですけど、
    ブロックから何から、マジで足の踏み場無くなる程散らかるので気にかかってしまって💦

• 9月10日

とんでもなく増えてしまったのでニトリのボックスにぶち込んでます!
コロコロ付けれて重ねられるのでおススメです🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなく増えますよね😵‍💫
    お誕生日はトミカタウン的なものがいいかな?と思ってるんですけど更に増えそうです、、
    ニトリのケース調べてみます。
    コメントありがとうございます!

• 9月10日

今はもうトミカさようならの年齢になりましたが、以前は100台以上ありました😅

5段程の書類ケースに種類ごとに入れていましたよー。
トーマス類、働く車類、光るトミカ類、好きな車達、・・・などなど。
友人からのお下がりもあり、傷が多いものは100均のボックスにまとめて入れていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トミカ、どこか行くたびに増えます、、😢
    種類ごとに細やかに片付けられるのすごいです!私ズボラなので…

• 9月10日
もふもふ。

うちは100均のコレクションBOX?に並べてます😊
今は重ねて3段ぐらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こんなにしっかりしたのが百均にあるんですね😊

• 9月10日
ママリ

うちもカゴにぶち込みです😇
かたしてもかたしてもぶち撒けられるので、掃除機かける時と寝た後しか片付けません笑
↑の二つの時だけは手の届かないところに置いてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、まじで破壊神並みなんですけど🤣
    寝室やらバッグの中やら至る所からトミカ出てきます💦

• 9月10日