※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
ファッション・コスメ

メイクについてアドバイスください🙇‍♀️今、化粧下地を顔全体に塗り、ク…

メイクについてアドバイスください🙇‍♀️

今、化粧下地を顔全体に塗り、クリームファンデーションを目のクマや毛穴の気になるところに塗り、最後にパウダーファンデーションを顔全体につけています。

下地とクリームファンデーションが買ってから数年は経っており、肌に合わなくなってきたように感じるので、買い替えたいと思っています。

が、そもそも顔の一部しか使っていないならクリームファンデーションじゃなくてコンシーラーの方がいい?
ファンデーション2種類はおかしい?
など混乱してきました😵‍💫

どんなものを使ったらいいと思いますか?
できればパウダーファンデーションは使いたいです。(顔全体がちゃんとカバーされる感じが好き、さっとメイク直しできるのがありがたい)

コメント

はづー

毛穴がいまのパウダーファンデーションでカバーが難しそうな感じですか?

そもそものパウダーファンデーションを毛穴がカバーできそうなので別のものに変えて、クマだけコンシーラーだと手っ取り早い気もします🤔
メイク直し、毛穴カバー力重視ならリキッドファンデ+フェイスパウダーでもいけそうな気がします🙆

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます🥹
    ①コンシーラー+毛穴カバーできるファンデーション
    ②リキッドファンデーション+フェイスパウダー

のどちらかですね!
    小鼻とその周辺の毛穴が頑固なもので、パウダーファンデーションだけではちょっと心もとないです💦
    毛穴をカバーしたいのが一番なので、リキッドファンデーションの方がいいのでしょうか…
    リキッドもフェイスパウダーも使ったことなくて、いい歳して混乱します😥

• 9月10日
  • はづー

はづー

リキッドはカバー力高いのでおすすめですよ。ちょっとしたニキビくらいなら余裕で隠れます🙆
    フェイスパウダーは、リキッドだけだとやはりよれるので抑えに使うイメージです。色によってくすみ飛ばしたり、油分取ったりと効果が違うので、比較してみるのがいいと思います☺️

• 9月10日
  • はちぼう

はちぼう

何度もコメントありがとうございます!
    フェイスパウダーも種類があるんですね!?
    知らないことばかりです!色々教えていただき、ありがとうございます!
    ネットで調べても色々書いてありすぎてよくわからなかったのでとても助かりました🥹💕

• 9月10日

クマにはコンシーラーがいいと思います😊
私の場合鼻とか頬の毛穴は下地だとなかなかカバーできなくてBBかクッションファンデの方が良いので、最後はフェイスパウダーにしてます。
どうしてもパウダーファンデがいいなら、毛穴カバーできる!みたいな下地やファンデを試してみるのがいいと思います😊

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます!!!
    クマにはやはりコンシーラーなのですね。
    鼻の毛穴が一番隠したいです!ご意見を見ているとパウダーファンデにこだわらない方がいいと思えていました。手軽さが気に入ってるだけのような気がします🥺
    とりあえず下地とコンシーラーは買って、ファンデーションを何にするかはもう一度悩んでみます😫

• 9月10日

退会ユーザー

毛穴隠したいならやはりクッション、リキッドファンデが一番いいかなと思います😊
    私も一時期パウダー使ってましたがあまりカバー力が無いのと、厚塗り感?みたいなのが苦手でやめました💦
    リキッドファンデやクッションファンデで毛穴隠してからフェイスパウダーだと仕上がりもサラサラで綺麗になりますよ😌

• 9月10日
  • はちぼう

はちぼう

何度もコメントありがとうございます🙇‍♀️
    リキッドファンデーションとフェイスパウダーを探してみます!色々教えていただき、ありがとうございます!方針が見えてきました✨

• 9月10日