※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

親戚付き合いについてです。上京して、コロナが流行してから疎遠状態に…

親戚付き合いについてです。
上京して、コロナが流行してから疎遠状態になった親戚がいます。
その疎遠になった親戚は私の祖母と一緒に住んでいたので、祖母の家に行くと居るという感じでした。
2年前に祖母が亡くなったのですがコロナもあり、お葬式に行けませんでした。
来年の三回忌はみんな呼ぶような話がでているようですがもともと気が合わずどうしても苦手な人がいます。
できれば祖母も亡くなってしまったし、祖母の家に行く意味もなくなったので行きたくありません。
親戚付き合いはいつまで必要なのでしょうか…
私の実家の徒歩3分くらいのとこに祖母の家があります。
昔はよく遊んでもらったりお世話になったから帰省した時は顔を出した方が良いんだろうなとは思いますが…
今はコロナを理由に会わなくて済んでいるのですがこれからどうなるのか…

やっぱり嫌でも親戚付き合いは必要なのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

普段の付き合いなら嫌ですが、三回忌なら行きます!
うちは両家の母が仲良い人とだけ付き合って、当たり障りないようにしてます🥺