※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定面談で半年更新制だと知り、不安になっています。実際の仕事はどうでしょうか?

工場のパートについて。
面接のときは言われなかったのですが、
内定面談のときに半年更新だと知りました。

更新制だとハラハラしながら仕事するのかな?
とか考えて不安になります💧

実際どうでしょうか?教えてほしいです…

コメント

私の職場が半年更新ですが、よほどの事がない限り更新されない事はないですよ!

どんな工場ですか?
派遣社員や期間社員などいますかね?
トヨタ系に勤めていましたけど、上記の方たちでも半年更新でしたが、本人の意思があれば更新できる環境でした😊
人を常に募集している会社でしたら、心配はいらないかな?と思います!

まっこ

遅刻や無断欠席が異常に多いとか、勤務態度が悪いとか、余程のことがない限り大丈夫かと思いますよ。

ママリ

求人票か契約書に更新のこと書いてないですか??
原則更新と記載があるところもあれば、業績によるとか勤務成績によるとか書いてるところもあります。
原則更新なら、なにも心配しなくて良いと思います😊

バナナ🔰

うちは規定では原則1年更新らしいですが誰も何も言われたことないですね😂
なんなら2、30年くらい働いてるベテランさんもいます😂
最初の試験採用期間(3ヶ月)が終わったあと「どうしますか?」と聞かれたくらいです😊

はじめてのママリ

パナソニックの工場に派遣社員で勤めてますが、普通に更新されますよー!ちなみに私は3ヶ月更新です😂