※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

32週で子宮口がガチガチでも、37週38週で出産した人も32週の子宮口は閉じていることがあります。柔らかくなる時期はいつごろでしょうか?

32週で子宮口はガチガチだから大丈夫と言われましたが、37週38週台で産んだ方も32週頃の子宮口はしっかり閉じているのでしょうか?

いつくらいから柔らかくなってると言われるのでしょうか?

コメント

yu(*´ω`*)

32週だとまだガチガチじゃないとダメな時期だと思います!
私は上2人は37週で子宮口1センチくらいかな~と言われて39週で産みました。
3人目は36週の健診で子宮頚管も4センチ弱あったのに、36週5日で急に産まれてきました💧

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私も3人目が大きめだったので、早めに産みたいな~と思っていたら想像以上に早く出てきてびっくりしました💧
    産まれた日は午前中、上の子たちの運動会に行っていたのでちょっと動き過ぎたのかもしれません😅

無理せず、残りの妊婦生活をお過ごしください❤️

• 9月9日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

下の方に書いてましたね💦すみません😭
    臨月より1週間前に運動会があるので流石にそこでは産まれないとおもいつつ、今回は胎動とは違うお腹の張りを感じる事があるのでもしかすると早く生まれたりするのかな?と少しドキドキしてます🤭
    よく動くのがいいですよね!
    コメントありがとうございます😌🤍

• 9月9日
うさこ(25)👀🤍

そうですよね🥺
私自身上二人とも産む前日(39週)にやっと1cm開いてくれて、次の日の出産でした😌
今回大きめなようで心配なので早めに産みたいなと思ってますが、3人目だけ早くなることもあるのですね😳
コメントありがとうございます😌🤍