※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が積み木をまだ上手にできませんが、最近は自分で積むことが少しずつ分かってきたようです。

1歳2ヶ月になったばかりです。

まだ積み木重ねられません😅

積み木は好きは好きみたいで、箱開けてって持ってきますが、ベロベロ舐めるか両手に持ってカチカチするだけです。
私が見て〜と息子に積んでいるのを見せても、よかったねって感じで微笑まれるだけです😂💦

ただ最近こうやって乗せて、と積み木を渡そうとすると、私の手に積み木を持たせたまま上から積み木を下に押して、重ねようとしてきます。
私が持ったままなので自分で持って積むまでにはほど遠い感じですが、少しは積むって事が分かってきたのでしょうか?

コメント

ぽのか🔰

全く同じ状況です!
舐めるかカチカチして遊ぶか、または大人が積み上げたものをこわすかです🤣

最初は積み木の形状?形が変わっていくのを見るのが楽しいみたいですよ(くずすのもそれが理由だそうです)♥だからママリさんが持ったままでも積むってのがわかってきてると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく壊すの大好きです😂
    私が積んでると壊しにやってきます!笑

そういう意味があったんですね💡
    壊すんじゃなくて積めるようになって欲しい〜って思ってたけど、そういう意味があったなら温かく見守りたいなって思いました♡
    一歳半検診の時には積めるようになってて欲しいですけどね…😅

• 9月14日