※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

後期悪阻の症状について質問です。(微熱)臨月に入り現在36週です。今…

後期悪阻の症状について質問です。(微熱)
臨月に入り現在36週です。今週から急に吐き気や時には嘔吐、気分が優れない日が続いてきました。
昨日は1週間ぶりの健診で、大きな異常も見られず、悪阻についても話しましたが、赤ちゃんが準備している証拠だから特に今できることはなく、ゆっくり過ごすように言われました。

今朝、上の子を保育園に連れて行こうかと家を出る10分前くらいに急に悪寒を感じ、耐えられなくなったので少し横になると寒気と痙攣のような症状が始まりました。子供の保育園を休ませるのも考えましたがこの状況で家で面倒を見られないと思い、少し休んでから子供を送り、(途中も何度か嘔吐しつつ。)、帰宅後は寒気もなくなっていたのですが怠さがあり、熱を測ると37.3℃ありました。食欲も無く、吐き気などは夜になった今もあります。熱は今のところ37.6℃。

質問はこの微熱は後期悪阻の症状によるものなのか、それとも他の要因なのか。特にコロナが怖いです。検査キットが明日届くので検査予定ですが(周囲で検査できる所がなかった)、気が気ではなく、もし似たような症状の方やご経験があれば可能性としてだけでも参考までに教えていただきたいです。

長文すみません。
よろしくお願い致します。

コメント