※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん
妊娠・出産

妊娠35週の初マタで、右下腹部にチクチクする痛みがあります。調べても原因が分からず、相談したいです。

妊娠35週の初マタです。
今日のお昼頃から右の下腹部が何となく痛い感じがずっとあります。
調べてもあまり出てこなくて分からなかったのでこちらで質問しましたm(_ _)m
チクチクするような何とも言えない痛みがずっとあります。

コメント

な

子宮が大きくなってるからですかね、、?

れい

円靭帯痛ですかね?
多分同じ感じで、34週の健診で聞いたら週数的にそんなもんだと言われましたよー

ほ

私も時々、下腹部がチクチクするなと思うことがありました!
(私の場合は左下腹部でしたが、何故かいつも左側)
全然我慢できるレベルで少し気になるな〜くらいの痛みでしたが、健診の時に先生に一応伝えてみたら「子宮が大きくなってる痛みだと思うよ〜」と言われたので、そこからは特に気にせず過ごしてます(*^^*)

でも私もそうだったのですが、普段他に腹痛を感じる事とかないと、なんのチクチクだろう?って不安になっちゃいますよね(><)
健診の時に、先生に一応伝えてみてもいいと思います(´∇`)

はじめてのママリ🔰

私も34週ごろからたまにそう言う時があって気になってました…!
調べたら靭帯のようなところが引っ張られてるからと言う記事を色々みるのでそれなのかなあと思いながら様子見てます😅