※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーる
その他の疑問

本日、沖縄県名護市で車で走行中にある保育所の送迎バスを見かけました…

本日、沖縄県名護市で車で走行中にある保育所の送迎バスを見かけました。そのバスの運転手はアイスを片手に運転していました。また別の話にはなるかもしれませんが、先日送迎バスでの痛ましい事故があったばかりで、保育園や幼稚園で送迎バスを運転する方はより一層身を引き締める思いとなったことと思っておりましたが、アイス片手に運転するのはそこまでめくじらを立てることではないのでしょうか…?
自身の住む東京都では何かを片手に運転する送迎バスの運転手の方は見たことがないので、驚いてしまいました…

コメント

おもち

アイス、、?こわい、、
うちも園バスには毎日お世話になっていますが、あり得ない事案だと思いますよ。
市に報告した方が子どもたちのためかもしれません。

• みーる

みーる

やはりそうですよね…一旅行客が報告なんてしていいものか、でも子どもたちの命の方が大事だし…と思いましたが、名護市の方に電話してみようと思います!

• 9月9日
きい

アイスですか??
園児たちが乗っていて、
アイスを食べながら運転…
安全面はもちろん、心理的にも
ありえないですねー、、
園児たちがアイス見たら
食べたい!いいなー!とか
なりますよね。
こういうことが平気でできる運転手さんには
子どもを預けたくないですね。

• みーる

みーる

やはりあり得ないですよね…
    すれ違いで見たので子供が乗ってたかどうかは確かではないのですが、おそらく後方に1人か2人は乗っていたかと思います。こわいですよね…

• 9月9日
あーやー

すれ違いで おそらくと言っているので確信ではないと思うなら 市役所の前に その保育園に聞いてみてはどうですか?
送迎終わりに食べていた可能性もありますし、、

• みーる

みーる

調べてみたのですが出てこなかったので、市役所の方へお電話しました。たしかに私自身しっかりと子どもが乗っていたかどうか確認はできなかったのですが、もし送迎終わりだとしてもあんなに大きな車を運転しながら片手にアイスを持ち食べるというのは、見ていて安心できるものではありませんでした。

• 9月10日