※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

いま妊娠19wなのですが、妊娠前から頭痛がたまにあり、妊娠してからもつ…

いま妊娠19wなのですが、妊娠前から頭痛がたまにあり、妊娠してからもつわりなのか頭痛がひどい時があり、妊娠初期に産院の先生に相談したところ、カロナールを処方してもらいました。

この前の検診で、初期に診ていただいた先生とは別の先生でしたが、頭痛がまだたまにあるので鎮痛薬が欲しい旨伝えると
「妊娠後期に飲むと赤ちゃん死んじゃうからね」
と言われました。

その時は「え。はい…」としか言えず、それから頭痛がないので飲んでないので、次に服薬する前に必ず聞こうと思ってるのですが、カロナール飲むと赤ちゃん危険なんですかね💦

コメント

咲里

30w以降に服用はしないよう病院で言われました!それまでは問題ないはずですよ😃