※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お湯を冷ますときは、冷蔵庫に入れてください。雑菌が繁殖する可能性があります。4時間ごとに作り直すのは正しいですか?

湯冷ましの作り方今まで間違えてました😭😭ケトルで沸かしたお湯をタンブラーに入れて、常温でそのまま置いて、ミルク作ってました😭冷蔵庫に入れておくんですよね?💦💦雑菌湧いてますか?💦
4時間ごとには作り直してました。

コメント

私も沸騰させたやつタンブラーに入れてそのまま常温で放置してましたよ😂
一度作っちゃったミルクは冷蔵庫に入れるの聞いたことありますが、湯冷しを冷蔵庫に入れるのは聞いたことないです笑
ただの沸かせたお湯なので雑菌とか考えたこともありませんでした!毎回タンブラーは洗ってますしとくに問題ない気がします🙋🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常温でどのくらい置いてますか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

半日ぐらいは置いといてました!
    サーモスのタンブラーに作っていたので保温されてましたし半日経っても結構熱いままです👍🏻
    冷蔵庫に入れるなら、保温機能のない容器に入れないと普通の水筒タイプを冷蔵庫に入れても意味ない気がします笑

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々温度管理できてなかったと思うので、徹底します😭💦

• 9月9日

タンブラーっていわゆる水筒で保温できるやつですよね?
保温で温度を保ててるなら室内に置いてても大丈夫です。
温度を保てなくてお湯が常温になってしまってたなら、雑菌の可能性は否定できませんが…

ステンレスの水筒は冷蔵庫に入れるものではないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タンブラーは保温できるタイプですが、蓋はなくてラップしてました💦
    主人にミルク作りは任せてたので、常温になってたかもしれません😱😱
    ケトルでお湯沸かして、ミルク作ってるんですが、湯冷まし作るなら、蓋がある水筒タイプの方がいいですか?

• 9月9日

退会ユーザー

水筒じゃないんですね🙄💦
    なら温度下がってただろうし70℃以下になってたでしょうね💦
    今まで赤ちゃんがお腹壊したりしてないなら大丈夫だと思いますが…

蓋のついた水筒タイプにしてください!仮に今と同じ物を使うなら冷蔵庫保管になりますが、もちろん冷えてしまうので温め直さないといけないですよね。
    それか新しくお湯を沸かすか。
    毎回沸かす手間を省くためにタンブラーに移してるわけなので、温め直したり沸かしてたら意味ないですよね😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

蓋のついた水筒タイプにして、1日に一回入れ替えれば大丈夫でしょうか?💦

• 9月9日

退会ユーザー

ミルク作るたびに開け閉めしますし、丸一日経つとやはり冷めてきてしまうので、半日に一回は入れ替えた方がいいと思います!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😭💦そうします。
    ちなみに、全部沸騰したお湯で作っても大丈夫なんですよね?💦

• 9月9日

退会ユーザー

大丈夫というか、それが基本の作り方だと思います!
    熱湯でミルクを溶かして水道水に当てて適温まで冷ます、ということです。

冷水を混ぜて冷ますのは、時短のためだったり冷やすための水道がない場合に便利な技なので…

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅💦湯冷ましが基本なのかと思ってしまっていました💦
    今度から、全部熱湯で作って行きます😅
    色々教えていただきありがとうございます!

• 9月9日