※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

初産婦で33週目の妊婦です。赤ちゃんの推定体重が2150gで、自身が3500gで生まれた経験があり、出産時の心配があります。食生活に気をつけているが、赤ちゃんはしっかり成長中。出産が大変になるか不安です。

出産されたママさんご経験教えてください🙏🏻

現在33w4dの初産婦です。
身長170センチあり、昨日の妊婦健診では
赤ちゃんの推定体重2150gでした😯

まだ正期産にも入ってないのに
大きすぎない?!と不安です💦💦

実際に私自身3500gで産まれてます。
(母は160cmと平均ですが…)

やはりこの週数でこの大きさだと
産む時大変ですか??
食生活には気を使っていて甘いものは
週2日で留めて体重増加は4.5キロに
留めてるし管理はしてるつもり
なのですが赤ちゃんはしっかり成長してます😂
いいことなのは承知ですが
痛みに耐えれるかなど様々な不安が
頭をよぎってしまいます🥲

コメント

はるな

長男がずっと大きめで33w1dで2301gでした。
私が148センチと小柄なので39wでもうギリギリという事で促進剤で出産しました。
推定3400が生まれたら3804gでした。

産むのは大変でしたね😅
最後はお腹押されつつ鉗子分娩となり出血も多かったし会陰切開+中も裂けました。
不安にさせてしまったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

娘も33w頃2100gほどありました!
生まれる前は3600gと言われたり2900gと言われたりしていてなかなか誤差ありました😹!
結果3056gのざ、普通体重で生まれましたよ🤗✨

どっちにしろ痛いと思います!笑
でもほんっとに可愛くて可愛くてたまらない天使が出てくるので頑張ってください✊🏻✨✨

deleted user

すみません、出産はまだしていないのですが…
32w3dで2105gありました🥹38w検診で3000g超えてしまい、私も怯えているのでお気持ち分かります( ;∀;)お母さまと同じく身長は160cmの平均なのですが💦しっかり成長してくれてるのは安心ですが、自分の痛みを考えるとゾッとしてしまいますよね…

  • たこ🐙

    たこ🐙

    ですよね!わかります!

    • 9月9日
いおち

わたしの身長は160センチで32w0dの健診のときに推定2111gと言われ、予定日ぴったりに出産したのですが、3358gでした!

わたし自身も3500g超えで産まれており、妊娠糖尿病+体重増加が17kgだったので4000gを超えるかもしれないと言われてていてビクビクしていましたが、全然そんなことなかったですよ!

でも頭が大きかったようで会陰はめちゃくちゃ裂けましたが😹💦痛みは正直小さくても大きくても変わらないと思います!痛いもんは痛いので🥲
赤ちゃんが無事にママのお腹の中で成長してくれていれば問題なしです♡

ママリ

ママさんの出生時の体重と赤ちゃんの体重は関係あるみたいです!

不快に感じたらすみません😓💦
私自身が2500gと小さく生まれ、1人目は低体重児、2人目も小さめで推移しております。
先生に聞いたら、上記の事を話されたので、のんさんも影響があると思います!

はるママ✿

私の身長は161センチで、検診の度推定体重は平均よりも上でした。
予定日の健診では3,200gくらいと言われていたのに、その2日後、産まれてた我が子は3708gの大きなベビーでした。

経産婦でしたので産むのはよかったですが、肩が少し引っかかってたみたいで、そこが出てくるまで大変でした💦
無事に産まれてきてくれれば大きさは関係ないです!
むしろ大きな子の方がよく飲んでくれるので助かってます🥹

なこ

身長168~9cm初産で34wちょうどで2364gありました🙆‍♀️

自分の体重も妊娠前から5キロに留まってます

どっちにしろ痛そうだし、なんなら推定体重なんで実際出てくる時ちっちゃいかも知らんしでかいかもしれんし運次第だと思ってます笑

deleted user

168cmです!
33w、2300gで3500gで産まれました。出産はスピード安産でした!赤ちゃんの大きさに関係なくいきみ逃しとか呼吸を気をつけてたらなんとかなります👌お互いがんばりましょう🤣✨