※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
妊娠・出産

37w0dの経産婦です。カンジダ疑いで治療中。痒みが少し出てきた。出産時に感染する可能性が心配。病院に電話した方が良いでしょうか?

お世話になってます。
37w0dの経産婦です。
月曜日に検診で、カンジダっぽいと診察され
洗浄と膣錠を入れてもらいました。
おりものの量が多いだけで痒み、
匂い等はなかったのですが
昨日から少し痒みが出てきました😢
我慢はできますが、出産時にカンジダだと
赤ちゃんに感染する?とネットで見たのですが
臨月にカンジダに感染した方どうでしたか?😢
次の検診は来週の水曜日ですが、
病院に電話した方が良いでしょうか?

コメント

okome

37週頭に痒みが出て、37週の健診を数日早めて病院へ行き、洗浄+膣剤と塗り薬処方してもらいました!3、4日で痒みはなくなりました☺️

38週の健診では特に何も言われず、38週5日で生まれました!今のところ赤ちゃんに問題ないです☺️

deleted user

私自身、妊娠中何度もカンジダを繰り返しているので先生に確認したところ、赤ちゃんへの感染は心配しなくていいとのことです◎
膣錠を入れたことで、更に痒みやおりものが増すと思いますが乗り越えれば治ると思います🌼