※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ミルクと母乳の混合で育てた方へ。最後まで混合でいけた方いますか?どのようなリズムでやっていたか、ミルクの量も知りたいです。

ミルクと母乳の混合で育てた方に質問です。
最後までずーっと混合でいけましたか?
助産師さんに「赤ちゃんは遅くても半年頃までには母乳かミルクどちらかだけしか飲まなくなるよ」と言われました。
私は出来れば最後まで混合でいけたらなと思ってたのですが…
最後まで混合でやっていけた方おられますか?またどのようなリズムでやっていたのか教えて頂きたいです。ミルクの量とかも知りたいです。

コメント

りぃ

参考になりませんが、、、

混合で行く予定でいたのですが、
上の子は半年
下の子は3ヶ月
で母乳拒否になり完全ミルクになりました💦

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    完全ミルクになったんですね!ちなみに、ミルクよりの混合だったんですか?

• 9月9日
  • りぃ

りぃ

上の子は母乳寄り
    下の子はミルク寄りでした!

もともと母乳の出がいい方ではなくて、上の子は体重があまり増えなくて…💦
    5ヶ月くらいからミルクを足す回数増やしたら、そのあとは母乳飲まなくなってしまいました💦

今思えばその助産師さんのおっしゃる通りで、私の場合は納得な感じしますね😂

• 9月9日
  • りん

りん

そうなんですね。
    両方飲める器用な赤ちゃん少ないんですかね💦
    ありがとうございます😊

• 9月9日