※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後に震えや胸の痛みがある場合、乳腺炎の可能性がありますか?

乳腺炎?おっぱいの張りについて。

生後8日目です。今は母乳をあげて、足りなさそうだったらミルクを足しています。昼間は母乳だけで持つことが多く、夜はミルクを足すとよく眠ってくれます。

昨夜も母乳とミルクで寝てくれましたが、その2時間ほどあとに、わたしが急に寒くて震えが止まらなくなりました。薄着だったので厚着しても震えと寒気は止まらず、胸、特に乳首が痛くてたまりませんでした。

赤ちゃんはよく眠ってくれていたのですが、起きてもらって授乳すると胸の痛みと寒気、震えはなくなりました。

これは、おっぱいが張っているということでしょうか?それとも、乳腺炎に近い状態なのでしょうか。

コメント

🦄🦋

痛いのはおっぱいがはってるからだと思います!
熱とかはなさそうですか?
胸が熱もってたりしましたか?
あと冷やすと少しは痛み和らぎます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱とかはないです!
    これがはるということなんですね…!想像していたより辛くてびっくりです🥲

ありがとうございます!試してみます!

• 9月10日
  • 🦄🦋

🦄🦋

なかなか痛いですよね😭
    そうしてみてください!
    いえいえ😢

• 9月10日